がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

我が家の花

和み
higo-1.jpg
この、椿は、我が家に来て、50年近くなる…
九州に居るお友達の弟さんが九州には、素晴らしい椿があると言って、送って下さったもの、我が家の宝・・・・「肥後椿」
日の当たり方が面白かったので写してみました。

haru-1_2017032114583438a.jpg
おはなやさんの入口に置いてあったの、凄く綺麗なピンクが気に入って買ってみました。
この花は、接ぎ木が出来るからいっぱい増やしてみたいわ…・

haruhana-3.jpg
私にしては、地味目の花よ…
これも、鉢いっぱいに増やしてみたいの…・

haruhana-4.jpg
昨年暮れから根っこで購入・・・
ここにきてやっと咲き出したの…・名前?さあ??
調べてみま~~す!!

pink-2.jpg
この色、良いで・・・
何処に植え付けようか…お天気になったら考えてみるわ…・

suisen-1.jpg
ミニ水仙、我が家に来て2年目・・・可愛いでしょ…
何しろ、今年は花いっぱいの庭にしたいの…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."ありがとう!!!"
鯉屋さん
あれ~!そんなに遅くまでご苦労様です…・
そのように、お疲れの時にお訪ね下さって、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
いよいよ、激務なシーズンになったとか‥‥
可愛いお子さんに囲まれて羨ましいなんて思ってますが、小さなお子ちゃまは、声が一段と大きいのを思い出しました。
大変でしょうが未来をしょって下さるお子ちゃんのため、頑張ってくださいね。
お花は、こんな疲れを癒してくれるわね…
来て頂けるのを楽しみに、私は、せっせとお花をUPしましょうね・・・
ありがとう!!
2017.03.24 10:27 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんはぁ"
午前様のお時間で、やっと我が時間となりました。(;´д`)トホホ

色々なお花揃いましたね♪観あきませんわ。お世話した分、よう咲いてくれるので植物は喜ばせてくれます。

我が家はチューリップとクリスマスローズしか咲いてませんが、それだけでも咲いてくれるとうれしいです。

来週から仕事が激務シーズンとなります。あぁ、何とか乗り切れなければ!


2017.03.24 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/478-8ef5107a