がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

久しぶりの太陽に・・・

皆元気だったね…
kouraboshi.jpg
十数日ぶりに陽が顔を見せてくれた・・・
足のリハビリを兼ねて少し歩いてみました。
川の中は、水を下流に排出して、小さな岩場が見えた。
よく見たらカメがあちこちにへばりついている…・
カメもお日様に会えて嬉しかったのかしら?

hana-hachi.jpg
蜂も一生懸命働いてるようよ…
皆、雨の間、静かにしてたのね…元気でよかった!!

スポンサーサイト

自慢

友自慢、花自慢
kyouen.jpg
今日は、友自慢と花自慢をしましょう…・
この画像を送ってくれた友は、もう、59年も付き合ってる友・・・・ 私には、いっぱい友達がいるけれど、1.2の友達・・・・
その彼女が丹精して咲かせたサボテンの画像を送ってくれた。
そこで、私が放りっぱなしで咲かせたサボテンと共演させてみたの…・綺麗でしょう…

ご無沙汰で~~す!

悩んで、悩んで…
gobusata
最近は、パソコンでブログの方が段々、お呼びでなくなり、スマホの時代に…・
ここでブログをやってても誰も、見て下さらないのなら、いっそ止めてしまおうか…なんて悩みました。
でも、見て貰うためにブログをやっただけでなく、自分の為に始めたはず…・
何も知らなかった私がホームページで動くひな形を作り、御親切な方のご指導を受け、5年間も頑張った、その後にパソコンの型が変わって、ひな形も作ること出来なくなり、ブログに…
写真を画像処理する方法も勉強して、UP・・・ それも、楽しく、文章も、どうにか書くことで頭の活性化を図ったつもり…
それを止めてしまうなんて…・
こうやって、ブログの書き込みを面倒見て下さるサイトさんに、申し訳ないわ… 私は、頑張って見ることにします。そうよ、又頑張るわ~~!
これからもよろしく!!

サウナに入ってるみたいね…

ご無沙汰してま~~す!
natu-hana.jpg
気温の変化が激しくて少々風邪気味で怠けていました。 熱中症は、他人事…と思ってましたが、先日お友達が買い物の途中になってしまい、道路にヘタってしまって、動けずにいたそうです。
ご近所の人達が送って上げようと思ったそうですが、どうやっても立てず、車に乗せようと思っても、3人掛かりでも載せられず、仕方なく、救急車を呼んで運んでもらってそうです…
他人ごとでは、ありませんよね…
こう暑いと余計、熱中症に気を付けないとね…皆さんもどうぞ、気を付けてくださいね…
勿論、私も頑張りま~~す!!

今日はめでたい日??

77歳の誕生日
my-birthday.jpg
今日は、77歳の私の誕生日・・・・
77歳なので喜寿と言うのよね…・
年を取ることは、あまり嬉しくはないのだが、この日を無事に迎えられたことに感謝し、ありがとう!と叫びたい…(o´・∀・`o)ニコッ♪
健康には、あまり恵まれなかったが、この年まで生きて来られて良かった!!
これからは、1日、1日が大切な日・・・
主人と共にランも共に10年は、頑張ろうと思っています。
今、断捨離に励んでいますがこれは、黄泉の国に行くまで続くことでしょう…
この年になると、身の回りの整理をし綺麗に去りたいという変な夢を見ています…
少し寂しいかな?でも、綺麗に始末できるって、素敵でないかなア~~

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。