がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

凄いでしょ、このツバキは、今我が家で咲いてるのよ…・ wagayanotubaki 我が家のツバキは色々な形で、我が家に来たの…・ 真ん中の下の真っ赤なツバキは、お友達の旦那さんが亡くなった時に、九州の弟さんが、お礼にとわざわざ九州から送って下さったものです… その上の真っ白なのは、主人がSony太陽に、ちょくちょくお邪魔してた時に、やはり、頂いたものです… 左上は、ご近所に咲いてあったのが素敵だったので、お頼みして、付けて貰いました。変わってますよ…・ まだまだ、我が家には、ツバキがあるけれど、遅咲もあるし、いじけてしまったのもあるし…・ この、花たちが落ち始めたら、地面は、ツバキの山が出来ますよ… 咲き終わって、少しするとシロシトリがいっぱいつくから先ず、消毒、春の終わりと秋の入り口に、がっちり消毒が必要なのよ…・葉裏に、ぎっしりついてるのは、気持ち悪いわ~~ あら、綺麗なお花から、気持ち悪いお話になってしまって…ごめんなさい…・

該当の記事は見つかりませんでした。