がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

さあ!今週もガンバ!!

春を感じるわ!
syu-1
外に出るの億劫だったけど仕方なしに出てみたら胸に入り込んで来た空気が何となく春?を感じたの・・・・
この画像は、動物園の園内をアヒルがお散歩に出てる光景・・・
このアヒルさんも春を感じてたかも…・
春がやって来てるのに家に入るとTVから流れてる曲・・・ あの震災からしばらく流れていた曲だけど、これを聞く度に物悲しさが胸を締め付ける…・

syu-2
庭に毎年放って置かれた一才ユズなのだが、あまりたくさん頑張ってるので使ってみようと採ってみた. 皮は、煮込んでから乾かしてグラニュー糖をまぶしてお菓子に仕立て、汁は、つゆの素とミックスしてポン酢にした・・・
きっと、つゆの素には防腐剤が入ってるだろうからそれを使うことによって腐敗も助けられるかな?と・・・ 味?とても良い、焼き魚などに掛けると美味しいこと…・

syu-3
半月の間に炬燵に入りながら、こんなものを作ってみた…・
クッション?と言うより座布団かな?
秋の公民館祭りに出展するものを、もう用意したの・・・
自分の着るものばかり作っても着ないで置いておいても勿体ないので何か…と考えてリビングの椅子に使えるものを作ったの…・
でも、これ、出展するまでは、使えないので作っても、今は押し入れにしまって出番待ち…・

先週は体操のお仲間が亡くなったので、気分的にダウン・・・
でも、今週は、がんばるから・・・ まさちゃんに言われたように「ボヤボヤしてたら死ぬ時が来てしまうから」って・・・
そうよ、今、頑張らなくっちゃあ何時頑張れるって…・

該当の記事は見つかりませんでした。