がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

石和温泉に行ったのよ・・

心を感じた旅 石和温泉を選んだのは前回老人会で行った時、掛かりの方が毎年8月21日には花火大会がありとても良いから是非お出で下さい。
と言ってたのをそれならと続行しました。

宿泊した宿は「華やぎの章 慶山」と言うところでした。
isawanotabi-1
この画像でも解かるように飾ってあるお花はすべて生き花・・・
どんなところでも生きたお花でおもてなし…
] これって、とても心をいやしてくれるおもてなしでだ~^いすき!!

isawanotabi-2
夕食は食事処で頂きましたがお部屋には4人だけ…
前回団体の時も天婦羅を目の前で揚げて出して下さって、皆で感激しながら頂いたのですが個人で行っても、お部屋に板さんが来てくれ、熱々の天婦羅を頂け、連れて行った仲間に喜ばれました。
お刺身は、かまくら作りと言うのでしょうか、冷たい鉢が作られ、美味しいトロが盛られてました。
ステーキはワイン牛と言う、甲州の牛で柔らかでしたよ…
贅沢な膳ではなかったけれど心のこもった夕食を頂けました。

isawanotabi-3
帰りに寄った果物店で、お茶のおもてなし…
素敵なティ^ルームでテーブルには可愛いお花が飾ってありました。
それをパッチリ!!
今回は私が余り歩けないのと、友達の旦那さんの方がいく、少し前に足を痛めてしまったので、忍野八海似寄った位の軽い旅でしたが心を感じる素敵な旅が出来ました。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。