がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

めずらしいでしょ・・・

川越には菓子屋横丁と言うところがあるのですが、 ここは、昔菓子やらがあって、人を集めていますが、なんとなく気乗りがしなくって…
kashi-1
そこから出て、大通を歩いていると亀やと言う菓子店があって、店先が少し気のなる感じ・・・ 中に入るとわぁ~!可愛い!!


kashi-3
飴で出来てる「にぎり寿司」ヾ(*°▽°)ノあはは
これって、初めて見るお菓子…

kashi-4
まあ!「幕の内弁当」も・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪


kashi-6
これは、今の時期にちなんで「花より団子」かしら??
どれも、これも、とても可愛らしい、どれを買って行こうかなんて考えない、全部買ってきちゃったあ~~ 気が付いたら買ってたというのが本当かな・・・・
やあ~これ食べたらメタボ・・・・
でも、今は、誰にも上げたくないのしまっておくわ・・・当分の間はネ
だって、私の小さい時にはこんなのなかったのですもの…・


kashi-5
お菓子でないけど面白い飾りを見つけたのよ。見て~!
解る? 漬物やさんなので、大根のお人形よ・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みみ says..."そうでしょ、食べられないわよね"
アチャコママさん
同じ気持ちの人がいて嬉しいなあ~
もう、こんなの見たら、年もなにもなくなっちゃって…

甥が呆れてたわ。
可愛いばあちゃんしてるのよ・・・・

アチャコママさんと一緒にこんなところ歩けたら楽しいでしょうね~~
このお菓子、入梅前に食べてしまわないとベタベタになってしまうでしょ、誰と食べようかなあ~~
楽しんでくれる人とでないと嫌だし…・
2009.03.30 12:48 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!"
みみさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
σ(o^_^o)、こういう場所大~~~~~~好き!!!
たぶん半日は居れるかも(^o^)ゞ

お寿司のお菓子、もう食べれません~~可愛すぎて
2009.03.30 08:45 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says...""
はなさん

京都もみたい訳には、行かないけれど、昔の建物もいいものですね~~

どっしりしていて好きですね~~

飴の方は、溶けるなんて私の辞書には、なかったわ・・・☆~(σ。σ)♪うふ

そうですね・・・湿気が多いと危ないですね~~

会合がある時にみなさんにお裾分けしていただいて貰いましょう…

私って、年の割に幼稚なの、バレてしまいましたね・・

まだ、この時に買って来たものがあるの、又お披露目しますね~~
2009.03.27 19:52 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."今は、お祭りのはずです…"
tomoさん
どうぞ、いらして見て~~
今は、春のお祭りのはずです・・・・
確か5月の連休までの間です。

ちょっと変わった雰囲気が味わえるかも・・・

こんなに、気候が激しく変わると、体も追い付きませんよね~~

くれぐれ、お体、お大事に…・
2009.03.27 19:44 | URL | #0ookeaRA [edit]
「はな」 says...""
こんにちは・・
享保時代の街並みが今も残る川越の街・・素晴らしいですね
重厚な造りの建物など現代のまで受け継がれ素晴らしいです・・感激です
菓子屋横丁の楽しい飴菓子で作られたにぎり鮨やお弁当見ていて嬉しく成ります~~
暫くご自分で眺めながら楽しまれる「みみさん」・・可愛い~~
気温が上がり溶けない間に召しあがって下さいね・・
2009.03.27 17:03 | URL | #mlJwEkag [edit]
tomo says..."川越祭り"
一度は行って見たいと思っている所の一つ!
童心に返り楽しめそうですね!
今頃風邪を引きグズグズしているtomo…!
早く治して行って見たいなぁ~~!
素敵な情報を有り難うございました。
2009.03.27 13:21 | URL | #- [edit]
みみ says..."さすが~~"
porinちゃん
おはよ!

さすが、Porinちゃん、知ってたのね~~
懐かしいって、だいぶ前からあったの??

私、初めてだったからもう、嬉しくって…嬉しくって、全部買っちゃったのよ…ヾ(*°▽°)ノあはは

少し、デパートでも歩いてみたらきっと、可愛いモノ見つかるかもね…・

良い気候になると、益々忙しくなっちゃいそうね~~
楽しいこと、大好き・・・・

いつも、頭は、春なんだけど…☆~(σ。σ)♪うふ



2009.03.27 09:20 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says..."わぁ~"
このお菓子、みみさん、初めて?
私は知ってるよ~。
懐かしいな。
可愛いよね。
全部、買いたくなる気持ちわかる!

玉ねぎのお漬物、巣鴨で買ったことある・・・・(笑)
珍しさにひかれて、かっちゃった(*^。^*)
2009.03.27 08:44 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/10-15c87a65