がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

良く編んだと思ったわ

良く編んだでしょ…
膝の手術をしてからどうしてもと言うこと以外は、外出しなくなってたの…,br> だからと言って何もしないで過ごすの嫌だからデパートの手芸売場をのぞいては、編み物の材料買ってきて、せっせと編んだの… best3
これは、はじめに編んだもの冬用なの…
余り気に入ってないのよ…・
best-4
これは、凄く簡単な編み方だったわ…夏ようね…・
best-5
一人で撮影してるのでブラウスに着せて見て取ってるのだけどこのベストには、黒のブラウス持ってこないとダメでしょ…横着してがらだけ見て貰うことにしたの…
これは冬用よ…・
まだ1回も着てないの…・
best-1
これは、昨夜しあがったものなのよ・・・素敵でしょ…・
他のものを作る予定で買った意図だったけど、途中からこのスタイルに変更したの…・
糸が足りなければ、取らないといけないので祈るような気持ちで編んでたの…・
5m位糸が残ったかしら?いや、もっと少なかったかも…・
着てみたら嬉しい事に痩せて見えるのよ…・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ここに見て頂いた他にあと4枚も編んだの、それと、編んだけど解いたのが2枚・・・
ええ~~と、合計9枚かな?1年と2カ月の間に良く編んだでしょ…・
今日も、午後から編むんだ~~
今は、編み物中毒かしら??ホホ・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."良く、あんだでしょ・・・"
ノン母さん
見てくださってありがとうございます…
私も、なかなかUP出来ずにいます…・

編み物は、肩こりと目が痛くならなければ、楽しみながらやりたいのですが、こりが酷いので苦しみながらやってます…

ノン母さんの義母さんは、昔は、編み物の先生だったとか…
私の母も昔は、靴下、セーターなど、良く編んでくれてましたが、今は、そいうもの編みませんものね…
今日、又ベストが完成したんですよ…
苦しかっただけ、出来あがったら嬉しいですよ…・

ノン母さんもブログどうぞ、始めて下さいよ…
日記代わりに、良いですよ…
2011.09.24 18:58 | URL | #uvrEXygI [edit]
のん母 says..."すごいですね~"
みみさん

 わたしは、編み物はぜんぜんダメなので、

 すばらしい作品をご自分でつくることができる

 みみさんはすごいなぁと思います。

 それに、写真も、ブログもすてきだし、私も

 いつの日にか、ブログをと思いながら、実行に

 移せません。ブログの書き込み、まとめてしてい 
 ます。


              のん母
2011.09.23 22:12 | URL | #- [edit]
みみ says..."見てくれたの、ありがとう!"
mariちゃん

エヘン!よくやるでしょう・・・

何故だか、最近は、ちゃんと完成させられるようになったのよ…・

押し入れには、生地、毛糸、千代紙等、いっぱい
仕舞いっぱなし…

なんとかしないとね~~

2011.09.06 21:31 | URL | #uvrEXygI [edit]
mari says...""
こんばんは!

素敵ね♪
自分で編んだ服は、愛着がわいて、なおうれしいね。
編み物、私、随分と長い間してないわ。
やりだすと、寝ないでやっちゃうので、やめたの(笑
みみちゃんも、凝るほうだから、ほどほどにね(笑
2011.09.06 18:45 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."ホント、肩こるわ…"
ももちゃんのママさん

ももちゃんのママさんは、肩こりしない人?
私、凄くコル人なの…

気を付けるわね…・ありがとう!

今日は、もう、次のを編み始めたのよ…・

そして、毛糸屋さんから、本と糸見本送って来たので又夢見てます…ほわ~~ん・・・・
2011.09.06 12:40 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."上手だね"
みみさん、本当に上手ですね。
私ね、パイナップル編みはしたことがないのよ。
難しいというのが頭から離れないのね。
いろんなことをしながら9枚は編み過ぎだよ。
肩こりに気を付けてね!
2011.09.05 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/108-3271022a
