がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

捨て子

ボクは捨て子なの
我が家のじゅんは、14歳、最近心臓の発作を起こすようになってしまったので 掛かりつけの獣医さんから飲み薬を貰っている…・
昨日も電話を入れてからお医者にとりに行った。
車に乗るのが大好きなじゅんは、嬉しそうに車に乗り込んでルンルン・・・
お医者の玄関に着くと解かったらしく突っ張って入ることを拒否する・・・・
主人に抱きかかえられて中に…
chiisanahana-2
そこに、見慣れない犬がチョロチョロ…
その子は毛をすっかり刈り込まれて肌が丸見え…・
良く見ると地肌は、湿疹がいっぱい・・・・
なんだろうと思ってたら先生が気がついて「この子は捨てられてた子なんです、病院の前に捨てて、立ち去った女性がいて、追いかけたのだけど逃げて行ってしまったと…
可哀想なので置いてあげてるのだけど、捨てられた時には、毛が、フンとオシッコでガビガビになってたし、洗ってみたけど湿疹たくさん出来てるので刈り込んでしまった…と説明してくれました…
chiisanahana-1
でも、この子は、このドアーから外には出ないのですよ…・他の部屋に置いても、ここが好きでこのドアーの所で過ごすのですよ…
この子は、何と言う犬種ですか?と聞くとマルチーズです…・
良い人に飼ってもらえると良いですね…と言うと誰もいなければ家で飼って上げますと先生は言ってた…・
最高の飼い主になれることだろうと安堵しながら帰って来たのだがいや、もししたらあのドアーから前の飼い主が迎えに来てくれるかと待ってるのでは…と考えても見た…
犬の気持ちは解からないけれど、一時は、やはり、悲しかったのに違いない…・
何故、捨てることなど出来たのだろうか

chiisanahana-4
この前も、ご近所の家で、捨て子の犬を飼ってあげてる話を聞いた…
何故、そんなこと出来るのだろう…・犬にだって人間と同じ、感情があるのに…・かなしませたら可哀想なんておもわないのかしら…・
この子に幸あれと祈る…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."来月どうしてるか・・・"
ノン母さん
犬だって、飼ったら家族でしょ、それなのに捨てるなんて、気持ち解かりませんね…

じゅんは、年のせいか良く寝るようになりましたが
朝夕散歩に行くのをとても楽しみにしているようです…
私の姿が無いと、トイレまで、探しに来ます…
14歳のもなるといつかは…と覚悟はしてますがその日が来るまで一生懸命可愛がってあげたいです…

あの、捨てられたワンちゃんは、来月お医者に行ったらどうしてるか見れますよ…
先生に飼って貰った方が良いと思ってますが・・・
2011.09.24 19:06 | URL | #uvrEXygI [edit]
のん母 says..."せつないですね"
みみさん

 じゅん君の具合はいかがですか。

 元気でいてほしいですね。

 病院に入る前につっぱっている姿が目に浮かびま す。

 捨て子のワンちゃん、幸せになってほしいです。

        のん母
 
2011.09.23 22:05 | URL | #- [edit]
みみ says..."お・は・よ!"
まさちゃん
おはよ~!
やはり、お医者さんの前に捨てられるの…・
可哀想…
私にはとても、出来ないなあ~
今も、庭にアゲハの幼虫なんかがいっぱいいるのよ…
主人は、殺虫剤撒こうかと言うけれど、私は、せっかく大きくなったのだから、アゲハになるまで待ってあげようと待ってあげてるの…
ミツバや、セリが丸坊主になっちゃったけど…・
ヾ(@°д°@)ノあはは
ベストも、おもちゃも気に入ってもらえてうれしいわ…・
お孫ちゃん、又、大きくなったんでしょうね~~

お正月には、お話しできるかな?片言でしょうが…
楽しみね…・
2011.09.12 08:56 | URL | #uvrEXygI [edit]
まさちゃん says..."みみ母さん、おはよう!"
よく動物病院の前に、自分の飼ってたペットを置き去りにして行く人がいるらしいよ、悲しいこどだね~

母さん、写真が、すごくきれいだわ・・・
まさちゃん、うっとり見せてもらったよ

編みもの、まだ頑張ってるんだね
母さんに編んでもらったあの素敵なベスト着るの楽しみだわ

それとね、昨日、孫のAちゃんが来てて、母さんから頂いたあのオモチャ、一番の気に入りだって持って来てたよ
うちのパパさんも、「これは、いいオモチャだな・・・」だって喜んでました
母さん、まだ、残暑厳しい毎日だけど、お体気をつけて頑張ってくださいね

今日も一日笑顔で、ガンバ!
大切なお父さんにも、よろしくお伝えください
2011.09.12 05:16 | URL | #- [edit]
みみ says..."そうよね、待ってると思いますよね…"
みっちゃん
やはり、そう思ったでしょ…・
ドアーから外を見てずーとそこにいるってこと…・まったるのよね…・
可哀想…でも、忘れて、早く、次の可愛がってくれる人に馴染んで欲しいなあ~~

愛情があったら、ドロドロでなんか捨てないわよね…・素敵な人に可愛がってもらえるように綺麗にしてあげると思わない??

ブログ?文章が難しい…・
写真は、好きだけど、文章になるとためらってしまうのよ…・
でも、頭の体操だと頑張ってます…
お互いp(*^-^*)q がんばっ♪
2011.09.09 09:22 | URL | #uvrEXygI [edit]
みっちゃん says..."どれも素敵♪"
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ワンちゃんは飼い主のことを待っているんでしょうね~
忠犬ハチ公を思い浮かべました(゜ーÅ) ホロリ

ブログの書き方がすてきですね~d(゜-^*) ナイス♪
写真もすてきだし、入れ方もすてき♪
私もこんな風なブログを書きたいです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2011.09.08 21:18 | URL | #GgoiIYCg [edit]
みみ says..."ホントに悲しいわね…"
ももちゃんのママさん
犬大好きの私たち、痛いほど犬の気持ちわかるわよね…

我が家は、7匹も飼ったわね…

皆、愛情を掛けてあげたと思ってるけど・・・

捨てるなんて、自分が捨てられること考えたら出来ないはずよね…
可愛がってくれる人を探せばいいのよ…

でも、ここの獣医さんは、とても、優しい先生だからそこで買われるのが1番良いかも…
でも、捨てられた犬の気持ち考えると可哀想ネ・・
2011.09.07 22:26 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."悲しいね"
自分のわんこを捨てるなんて飼い主失格だよね。
寿命の短い仔たちなんだから、飼った以上は愛情を注いで最後までみるべきですよね。ななちゃんで4匹目ですが、前のわんこたちを忘れることはありません。写真を見るだけで涙が出てきます。
このわんちゃんも、まさか捨てられたとは思ってもいないでしょうね。しっかりだっこしてくれる里親さんが出来ますように…
悲しいお話でした。
2011.09.07 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/109-b0064154
