がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春の花5種

散歩道でお花が咲き始めて嬉しい気分にさせてくれるようになりました。
ここ2,3日の寒さは、花たちをきっと震えさせていることだろなぁ~~と思いながら撮ってみました。
haru-1.jpg
ソメイヨシノ
雨がショボついている中、ここにいるわよ~と言ってるみたいに咲いてた、桜です。


haru-2.jpg
庭梅
ュスら梅かと思ったら違ってたようです。可愛い花でしょ…・


haru-3.jpg
ボケの花
可愛いいり付けをされたもたいなボケの花・・・


haru-4.jpg
椿
花しんが変わってますよね~~


haru-5.jpg
水仙
見事な大きさの水仙でした。
こんなお花を毎日見ながら散歩できるなんて幸せです。これから、もっと、もっといっぱい咲く花を見つけられることでしょう。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."おめでとう!"
ミーちゃん
お引越し出来てよかったわね~~

お孫ちゃん達と、スープの冷めないところでの場所で、生活されるなんて最高ですね…・

私は、妹の家族とこのように近いところで生活してますが、良いですよ…・

又、落ち着いたら来てくださいね~~
今桜見てきましたら、5分咲きです、今日暖かったら明日は、満開かも・・・・
2009.03.31 09:14 | URL | #fgET2bxw [edit]
ミーちゃん says..."祝 転職?"
いろいろお世話になりました
28日に引っ越しが終わりました
私の所から東へ75㍍歩いて1分半
です
とりあえず 連絡まで
2009.03.30 22:25 | URL | #uWFZfD9w [edit]
みみ says..."ご苦労様です。"
アチャコママさん
その後、手の痛みは、いかがですか??

急には、良くならないかしら??

それでも、お父様のことで駆け廻らなければいけないなんて、大変ね~~

我が家も今、主人がお医者に行ってます。
もししたら、足が折れたかなって・・・

いつどこで災難がやってくるか…

でもネ、私は、折れてなんかいないと思うのよ・・
男性ってオーバーでしょ、だから違うと思ってるのだけど…・ヾ(*°▽°)ノあはは

今日は、とても暖かくなりました。きっと桜も開いてくるかも・・・
そんな時に歩けないなんて…トホホ・・・・

アチャコママさんも、無理しないでね~~
2009.03.30 11:44 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."春ですね"
桜咲き出しましたね

もうすっかり春ですね

ボケの花の可愛いこと!
赤いのしかみたことなかったので、こんな色合いもあるんだな~ってじっくり拝見(^^ゞ

お庭の梅の花のピンクの色が好き!
春は綺麗な色のお花がいっぱいなので嬉しくなってきます

今日はもうスグしたら出かけます
父の難病申請の手続きに保健所や市役所本庁まで行かないといけなくって
余り長い距離を歩けない父の代理です
なんやかんやと用事が多い毎日です(^。^;)
2009.03.30 08:49 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."桃も綺麗ですね~~"
midoriさん
こんばんわ~!

今度は、モモですか??又、楽しみに見せて頂きに行きますね。

私は、今日は、家に貼りついていました。
書類作りで…・

来週は、桜も、開いてくれるかしら??
桜咲いたら、又桜のおっかけで忙しくなりそう・・・

PCのご機嫌その後は、いかがかしら…・
2009.03.29 22:04 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."あれ~!褒められちゃったあ~"
Porinちゃん
それほどでも・・・・おだてられるとすぐその気になる、みみざ~~ます・・オホホ

いや、ほんとは、照れてます・・・

ほんとに、桜、この寒さでチジマッテしまってっるようね~~
家の、傍には、桜並木があるのよ、だから、咲くのが楽しみなのだけど来週中には、少しは開くわね・・・

そう、楽しみは、後で良いわね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2009.03.29 21:58 | URL | #fgET2bxw [edit]
midori says..."春の花々"
風がちょっと吹いていますが、今日は気持ちのいい青空なので
午前中は公園の桃まつりを見に行って来ました。
人でいっぱいで賑わっていましたょ。

可愛い花の庭梅は梅と名が付きますが、
バラ科だから桜に似ていますね。
赤い椿の花、バラのようで素適です。
最後の花、立派な水仙ですね。
どの花々も綺麗に撮れていて素適です!
お散歩でこんなにいろんな花が楽しめるなんて素適な散歩道ですね。
2009.03.29 14:16 | URL | #1dJ7E.lk [edit]
porin says..."おはようございます"
みみさん、写真、上手ね~♪
桜の写真、アングルもいいし、とっても、綺麗!

桜、満開になるかとおもったら、ここのところの冷えでちょっと延びましたね。
楽しみが先になったから、それも良いかもね。

2009.03.29 10:11 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/11-c3bdf48f
