がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

元気?な老人

やあ~ですね・・・・
suifuyou-2,br> 病院で診察を終え、会計の前で待ってたら、老人が私の脇に座ってる中年男性に何やらブツブツ・・・
その内「文句があるなら表に出ろ!」と老人が・・・・
「ああ、出てやろうじゃないか!」「なにを!」と老人のむらぐらを掴んだ…
老人はヘタヘタと崩れ落ちそうに…・
私は、これは、まずい!と思いとっさに誰か来て~!!と助けを求めた…・
だって、私、止めに入れる状態ではないでしょ…・
その声が事務を摂ってる女性に聞こえ駆けつけてくれた…・
その前に近くにいた男性が二人の中に割って入り、中年男性をイスに座らせて「まあ、まあ、こらえて…・」となだめている…
中年男性は、うなずきながらつぎの行動には至らなかった・・・
事務員さんは老人を事務室の方に案内し終わったのだが、良く見るとその老人は着てるものも立派、見るからに紳士なのだ・・・
suifuyou-1
何が気に入らなかったか解からないけれど喧嘩を売るなんて…・見かけによらず昔は、元気だったのかしら?それとも、ボケ?
いずれにしろ、今の体力忘れていたんだわ・・・ 困りましたね、自分を知らないなんて…
今日のお花は同じ木になってる花です…それが、朝方は白く、夕方までにお酒を呑んだように色付き、このように変わるんですよ…・
名前は{酔芙蓉」って言うのよ…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

みみ says..."風の盆の歌を聞いてみますね…"
ノン母さん
知りませんでした…・
風の盆と言うお祭りは、風情があると聞いておりましたし、何時か見に行きたいと思ってましたが
石川さゆりさんの歌も聞いたことあったのですが、あれ~~!酔芙蓉が出てくるのは、知りませんでした…・
今度、耳にした時には、良く、聞いてみます…・

何時も、いい加減に聞いてるんですね~
(((((((((汗´c`))))))))))))

この酔芙蓉ももうすぐ終わりになります…
秋になるのですね~~

年を重ねるごとに人に好かれる年寄りになりたいですね…・
2011.09.24 19:16 | URL | #uvrEXygI [edit]
のん母 says..."久しぶりにみみさんのブログ訪問です"
みみさん

 お元気ですか。

 酔芙蓉の花、色の変化不思議ですね。

 石川さゆりの「風の盆恋歌」が好きで、その中に

 酔芙蓉~とでできます。

 喧嘩何事もなくすんで、よかったですね。

 みみさんの助けを求める声のおかげですね。

 老人の方も何かさびしさがあったのでしょうか。

 やはり、助け合って生きていきたいですね。

       のん母
2011.09.23 22:00 | URL | #- [edit]
みみ says..."しばらくで~す!"
たなちゃん
今日も、元気に探訪ですか?

好奇心旺盛、結構、結構です・・・・

わたしも、1駅ずつ歩いてみたいと思ってますが、なかなか実行できません。

たなちゃんは、カッカする方ではないですか?

温厚な人が好きで~す!ヾ(@°д°@)ノあはは
2011.09.16 17:46 | URL | #uvrEXygI [edit]
たなちゃん says..."こんにちは"
ケンカは困りますね
すぐカットなるのもよくないです

酔芙蓉きれいですね
花びらが薄い紙のようです

2011.09.16 13:07 | URL | #c7SWrKlU [edit]
みみ says..."ファイト!"
PORINちゃん
やあ!頑張ってますね…
中国公演に向けて練習なんて…凄い!

出来る時にやっておいたらいいわ・・・
良い思い出がいっぱい出来て…

とっさの時に声が大きく出してるみたいでも、出てないようよ…・

前に隣の家が火事だった時、大きな声で知らせたつもりだったけど、聞こえなかったって言われたよ…

PORINちゃんには夏バテなんて言葉ないの??

中国に向けてゴー!ゴー!ね・・・
2011.09.13 10:41 | URL | #uvrEXygI [edit]
porin says...""
みみちゃん、おはよー。

ちと、ご無沙汰しました。
中国公演のlessonがはじまって、また、忙しくしています。

怖かったでしょ?
時々、こういう光景をみたら、怖くなります。
とめに入りたいけど、昨今は逆恨みされて、危ないものね。
だからといって、これじゃあいけないんだけれど・・・・
みみちゃん、助けてーなんて、偉いわ。
私だったら、どうしてるだろう・・・・
2011.09.13 10:05 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."変なおじさん描けないもの…"
ももちゃんのママさん
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
画像と内容が一致しない…
はい、解かってるのですが
(((((((((汗´c`))))))))))))

変な老人見たい?見たくないでしょ(o^^o)ふふっ♪

まあ、許してくれたまえ…

酔っ払いのお花で… ((´∀`))ヶラx2
2011.09.12 20:45 | URL | #uvrEXygI [edit]
みみ says..."お昼からお勤め?"
アチャコママさん
まあ!ちょっとの間も有効に使われて脱帽!

そうよね、遅いと受付で起こる人いるわね・・・
うちの主人もそんな人よ…厭ですね…・

頭ばかり、元気で体は老いてしまうの悲しいわね~~
私も、その口ですよ…・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

夏の終わりは、お花もすっかり参ってしまって、
昨日、花屋さんに行ってみましたが大して良い花ありませんでしたので止めてきました…

我が家の庭は、まだゴーヤが威勢よく頑張ってます…

昨日1個、今日2個とれたので今日は佃煮にしました…
新米に佃煮美味しいですよ…・

又、食欲の秋が来る~~
くわばら、くわばら・・・・です・・・

ありがとう!マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
2011.09.12 20:40 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."きれいですね!"
写真とは全然違った文章ですね。
歳を取るとがんこになって怒りやすくなる人がいると聞いていましたが本当ですね。
時々、そんなに怒らなくてもと思う人に会いますよね。私も、そうならないように気を付けたいと思うけど、思うだけではだめでしょうね。
お花は本当にきれいなのにね…
珍しい樹ですね。全体も見たいなあ!!
2011.09.12 19:08 | URL | #- [edit]
アチャコママ says...""
こんにちわ

あと30分もしたら仕事に出ます(^o^)ゞ
その前にちょこっと訪問・・・

まあまあまあ・・・
場所がら、よく待ち時間が長いと男の人が受付に食って掛ったり、扱い悪いと看護師さんに文句言ってる光景はよく見るんだけど・・
患者さん同士ですか~それも中年の男性にお年寄りがケンカ売るなんて、凄い光景でしたね
みみさんも怖かったでしょ
一番怖かったのはその御老人かな?(^^;)
勘忍出来なかったのかな?

大体正論文句言っても、すみません~って言われる方がどんどん少なくなってる昨今、威勢だけで言ったら、後が大変です(;^_^A
大きな事件に発展しなくてホント良かったですね

酔芙蓉・・艶やかに色づいて、素敵なお花ですね
(^-^)
私もそろそろガーデニングしたいのですが、こう暑いと(;´▽`A``なかなか手がつけれませ~ん
庭の雑草横目でみながら、見て見ぬふり?
``r(^^;)

そろそろ用意しないとね~
(^0^)/~~see you again!
2011.09.12 11:59 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/110-74a54afc