がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

恐ろしいわねえ…

放っておいてはダメよ…・
higanbana

今日,妹が携帯電話に変なメールが仕切りなしに入って来るので電話やさんに行って削除して貰い、今後,このようなメールが入らないように設定して貰ったと言って来た…・
このメールを開けるのは、嫌だから放っておいたけど、メールを削除するには、いったん開かないといけないのでひらくと料金が掛かる?って… えっ!携帯は、こちらが掛けなくても料金取られるの?皆さん知ってましたか?? 私、そんなの知らなかったなあ~~

higanbana-2
少し前に私の友だちがやはり、このようなメールから失敗して多額の料金を請求され脅しに怖くて払ったとか…・ だから、そのことを知っていたので妹は、すぐ電話やさんに飛び込んだのだが知らなかったら…・おお!恐ろしい…
皆さんも、もし、嫌なメール、怪しいメールが入ったらそのままにしないで、すぐ電話やさんに持って行って、削除と変なメールが入らないように設定して貰った方がよいわ…・
嫌な、世の中になったのね…・ 原発と同じで携帯電話も便利だけど、使い方知らないと怖いものなのね~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."携帯は、いつも放っと携帯です・・・"
ももちゃんのママさん
やはり、設定を変えて貰ったのね…
賢明なことよ…

どうして、悪いことばかり考えてる人が多いのでしょうかね~~

私、PCでメールしてるのに、携帯は、苦手なのよ…
携帯は、何時も、主人と買い物などに行った時にそれぞれ見るものが違う時などに落ち合うのに便利させて貰ってるくらいかな…・
2011.10.01 21:37 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."大変でしたね!"
私も一度お店のアドレスを登録するとパソコンからの迷惑メールが入ってびっくりしました。
すぐに電話やさんに行って設定をしてもらい、それからは入ってこなくなりました。
お店のアドレスを入れる時は電話やさんで入れてもらうにかぎります。若い人は、ちょくちょく行っていろいろしてもらうみたいです。持っていると便利だけど、、おばさんには難しいこともありますね。
2011.10.01 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/111-f1ae9906
