がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

断捨離宣言!

断捨離出来るかなぁ~~
物が豊富に買えるようになって、私は、もっぱら通販でお買いもの…・ hananooka-cosumosu,br> 気がつけば買ったことすら忘れている洋服がいっぱい
洋服ダンスにぎゅうぎゅう詰めになってかくれんぼしてる洋服を見つけて、何時買ったんだっけ…・
最近は、もう入るスペースが無くなって来た…
なんとかしなくっちゃあ~~とは思うのだが戦後の物のない時代を知ってる私には、先ず「勿体ない」と思ってしまう。

hananooka-cosumosu2 そこで今日、ここで皆さんに宣言して実行に移すこととする・・・
物を整理し捨てることを実行します!!
hananooka-cosumosu3
今の時期,動きやすいから先ずは、実行!
今日から先ず、布の整理・・・・パッチワークで使いたいとか使うだろうと溜めてあった布を整理・・・ 其れが終わったら(何日かかるかなぁ~)次は、飾り物の整理・・・・
大きな大きなキューピーさんをはじめ,お人形が結構ある、心を鬼にして捨てなければ…・
先ずは、今日は、ここまでにし後は、続けないと…・

hananooka-cosumosu4
宣言したからには、さあ!やるぞ~~!
今年中には、終わらせないと…・
皆さんに笑われないように頑張るのだ…

hananooka-cosumosu5
画像と文章は一致してないけれど、その内、片付けの写真は貼れるでしょう…・ さっき、思いついたので画像がないの・・・・
犬のお医者の帰りに寄った公園のコスモス、今が盛りなのでパッチリ!
さあ!2階に上がってやるっきゃない!!
片付いたら嬉しいだろうなあ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."捨てるって、勇気いるのよね…・"
まさちゃん
ご無沙汰していて(=△=)スイマセーン・・・・

旅行、その後の反省会?、公民館祭りの仕度やらで、毎日追われています…

そして、今日は、又東大に行って定期検診です…・

一人で行こうと思ってたけど、主人が心配して付いてきてくれるそうです…・

もっと、元気になったら帰りにパンダでも、見て来たいなあ~~と思っているけど、もう少しかな??

あっ!そうそう…パンダと言えば私の眼の上も、2日前からパンダみたいに黒くなっちゃってるのよ…・(右目の瞼)
きっと、毛細血管が切れてるのかも…・
こんなこと初めてなので少し気持ち悪いわ…・

ベスト今、丁度着る時期ね…・
ほめられるのって嬉しいわ…・ありがとう!

肩こりがなければいっぱい編めるんだけどね…・

先ずは、病院へ行って来ま~~す!

2011.10.26 07:13 | URL | #uvrEXygI [edit]
まさちゃん says..."頑張ってるんだね~"
母さん、こんばんは

まさちゃんもね、なかなか進まないけど、断シャリ目指してるよ~
お嫁さん、もらったら、なおさら、残して迷惑かけちゃいけないな、、、なんて、思うようにもなってね

コスモスの写真、めちゃくちゃ綺麗だね
やっぱ、母さんは、写真撮るの上手だよ

こないだね、母さんに編んでもらったベストを着てたら、近所の奥さんが、とってもステキだって、すごく褒めてくださったよ~

改めて、ありがとうね、母さん・・・
2011.10.25 22:32 | URL | #- [edit]
みみ says..."キューピーさんは、手放さないわ…"
ももちゃんのママさん
片付けって体力使うわよね~~
だって、自分の意志に逆らいながら捨てたりするんですものね…
でも、片付いてすっきりすると気持ち良くなるって言うから、それを想像しながら頑張りましょう…・

あまり、寒くならないうちに片付ければ良いなあ~と思ってるのよ…・

あのね、他のお人形は捨てても、キューピーさんは捨てないつもり…
だって、1歳用の洋服を買って、着せ替えしてるのよ…・
洋服も何枚かあるの…・
あのお人形がお話しできればいいのに…・

思い切って捨てる気が小さくならないうちに手を打たないと…・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今日は、昔買ってあった糸で袋物を編んで検診の間を過ごしました。
そのうちにバザーでも考えましょう…
色々、アドバイスありがとう!
2011.10.15 22:10 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."まあ大変!"
みみさん、お互い様だよ。
みんなが考えてはいるけど、ついつい延ばしているんだよね。
友がちゃんと片付けられるのは70までだよと脅かすので私も腰をあげることにしました。
みみさんのキューピーさんなんて養子先が見つかるのでは…まず、箱などに入れて公民館などに持って行ってはいかがでしょう?今は手編みが流行っていることだし、洋服を編んで着せてくれるかもよ…
服だって、近ければ私が貰いに行くのに残念です。
バザーが終われば洋裁をする予定です。
今はまっすぐのデザインが多いから縫うのも簡単になりましたよね。布がはけるわよ。
2011.10.15 11:18 | URL | #SVUff9GE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/112-dc71afe7