がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

経過報告

やあ!大変よ…
先ず、切れ端の整理をしてるのだけどまあ、良くもこんなに集めたものよ…と言う位あるの、小さな切れ端も捨てられないけど、今日は、そっとしておいて、その内に捨てなきゃね…(これがいけないのね…)
2日目、気分転換にパンティーの引き出しを外して全部ひっくり返し、1つずつ股の部分を切り取りその部分は捨てる… 後の部分は、2つに切り分けて油ものを拭き取る時に使うのよ…
私は、フライパンを洗う前に、この用意された布でふき取ってから洗うのよ…・
あら!パンツで拭くの?アハハ!そうなるわね・・・でも、洗濯されてあるし、肝心の所は、捨てたわよ…・
今回はパンティーでも、いつもは、肌着など木綿のものを,こうやって使うために切っておくのよ…
今年入院する時に遠いので余り面会に来て貰えないと思って、パンティーは20枚も用意して持っていったの…だからはききれないで持ち帰ってたからそれをおろし、前に使用してるものを廃棄したのよ…・
私、変な所にケチンボなの・・・ 靴下の履かなくなったのは、そのままでは捨てないのよ… 靴下に割りばしを入れ、サッシュの溝を掃除するの…そして汚れてから捨てるのよ…
まあ、この分では、何時になったら片付くかしら…・ まあ、やるだけやってみましょ・・・ 疲れたので一休みした時にいたずらしたものです…(写真をJTRIMを使って鉛筆が風に)

dansyari-sonogo1

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."今頃、山小屋?"
アチャコママさん
まあ!元気ね~~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪1000mでは、そんな騒がなくても、おけいはんのこと、きっとか~るいわよね…

3日間、あちこち歩き回るのかしら??
足の悪い私には、羨ましい話よ…
そんな時が帰って来ると良いなあ~~

まあ、私は、先ず、断捨離に精を出し、家の中で頑張りましょう…・

思い切り、片付けたらスカットするでしょうね~~
その日を夢見て…・
そうそう、それを記録するつもりでカメラで写したのを忘れ、カメラを変な所に置いて失くしたと大騒ぎし、旅行用に新しく買ってしまったのよ…
そうしたら、今日ひょっこりカメラが出てきたの…・
損したぁ~~
でも、画像が出て来たので嬉しかったわ…
何時になったらオチョコチョイが直ることやら・・

おけいはん、いっぱい楽しんで来てね…
又、どんなに楽しんだか、どんなにたくさん食べ歩いたか見せてね~~(o^^o)ふふっ♪
2011.10.20 19:44 | URL | #uvrEXygI [edit]
アチャコママ says..."( ゜▽゜)/コンバンハ"
お久しぶりです``r(^^;)ポリポリ

久し振りに遊びに来たら・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!えらいがんばるみみさんになってるのね~~~!!

下着も靴下も色々利用されてるのね~~それもちゃんと加工されて・・
σ(o^_^o)もシャツとかタオルとか綿のもの古くなったら置いておくけど、掃除、そのままの状態で使ってます~~そこが細やかなみみさんとの違いね
(;^_^A アセアセ・・・
松井棒ならぬ、みみさん棒みたいなもんもあるのかな??

で、片付いてる?(*^m^*)
色々細やかなみみさんなので、あれこれまた用事も増えていってるような・・ニャハハ(*^▽^*)

手芸のもんは、片付けるの骨が折れると思います
無理のないようにね
楽しんでボチボチいこかの精神で・・

明日から仕事3連休、初日の明日お山の登って来ます
京都の愛宕山、明智光秀が本能寺の変の前に立ち寄ったと言う愛宕神社が山頂にあるの
約1000mの高さ、ちょっと気合い入れて行って来ます(=^ー^)ノ彡☆
2011.10.19 22:26 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."あはは!驚かないの?"
ももちゃんのママさん
パンツまでって驚いたでしょ…アハハ!
そのまま、捨てても良いのに勿体ない!のおばさんしてるのよ…・(o^^o)ふふっ♪

ももちゃんのママさんはパッチの先生してるくらいだから布は、それは驚くくらい持ってるのでしょうね~~
それを使いきるには大変でしょ…
まあ、使ったと思うとすぐ、次の布が…って具合にね…・

私、久しぶりにミシン使ったらミシンが拗ねて言うこと聞いてくれなかったのよ…
しばらく、縫い続けたらご機嫌直ったみたい…・

お互い、近くに住んでたらもっと、いろいろ作ったり、お話ししたり素敵な関係になれそうなのに…
でも、こうやってお話し出来るだけでも、幸せね…・
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! !
2011.10.15 22:22 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."ふう~ん!!"
jtrimを使って色々なことが出来るのね。
まだまだ、わからないことだらけです。

確かに、木綿の生地で捨てがたいものは多いですよね。
私も、なるべく切って使うようにしています。
そうか、パンティも良いんだよね!
目からうろこだよ。
私も部屋いっぱいの生地なのでミシンを使って作るようにしました。
ちゃんと手縫いもしてますよ。
主婦はもったいないが先になってなかなか捨てられないから作品にすることにしました。
バザー用で少しは減るかな?
2011.10.15 11:07 | URL | #SVUff9GE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/113-56e9f811