がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

申し訳ない…

どうもすみません! sento-1 実は、先日お隣から、きのこを頂きました。
見たことあるような、無いような感じのきのこ・・・ ナメタケの大きいのかしら?なんて思ったりしたけど、得体が知れぬ…・
それも最近TVで毒キノコのことをよく、やってるので心配になって来た…・ でも、せっかく頂いたもの、毒キノコでは、無いかも…・
でも、もしものことがあったら…・なんて考えてしまったの…・、

sento-2
でも、もしもの時に…・なんて悩んだのよ…・
そして出した答えが…・
お隣が食べるはずだから、2日位経ってから、お隣の方が元気でいたら食べさせて貰おうと主人に言いました。
主人は、大笑いしてそりぁ、悪いよ…折角、下さったのに、試すなんて…
でも、もしものことを考えるとそれが1番良いかな?
sento-3,br> 頂いた日から2日経ちました、お隣のご家族は、皆元気です…・
だから、我が家は今日キノコ鍋をしていただきます。
エヘヘ・・・申し訳ない、頂いた上に実験台にまでしてしまって…・どうもすみません!
でも、きのこに対しては、この位慎重でないと…・
やあ!実りの秋、頂き物が嬉しいけど、心配しないで食べられるものがいいなあ~~
最後にやはり、頂き物の柿を貼ります…ご馳走様でした…・
sento-4

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."親孝行良いわね~~"
まさちゃん
ご無沙汰してます…・
忙しくしたたら、すぐ風邪にやられて、熱が引いたのですが咳が酷くて参ってます…・

なにしろ、弱虫・・・

雅ちゃんが、親孝行してるのとても嬉しく感じます…・
殺伐とした世の中、フヮ~~ンとした親子関係良いわね~~

お母ちゃんも喜んでるのでしょうね~~

お母ちゃんも、まさちゃんも風邪引かないでね…・

私も早く治るように頑張るから…・

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! !
2011.11.28 10:24 | URL | #Ctw2G0tM [edit]
まさちゃん says...""
みみ母さん、こんばんは~

まさちゃんもね、フフフって笑っちゃったよ
きのこって、やっぱり、怖いものね~
でも、このことは、お隣さんに内緒だね(笑)

母さんちのお父さんも、素敵な写真撮られるんだね
夫婦で同じ趣味って、素敵だな・・・

こないだから、母が来てます
母さんに編んでもらったベストを見せたら、すごく感心してました~
寒くなってきたので、母さん、風邪をひかないようにね
2011.11.28 00:50 | URL | #- [edit]
みみ says..."やあ~しばらく・・"
mariちゃん
しばらく・・・
元気で会えて嬉しいわ…・
中国公演、無事に終わって良かったわね…
途中、足の痛み大変だったわね…
後に残さないように完全に治してね…

やあ!ホント、お隣さん知らないでいて欲しいよ~~ヾ(@°д°@)ノあはは

中国の話又見せてね~~楽しみにしてるよ…・
2011.11.11 09:39 | URL | #uvrEXygI [edit]
mari says...""
ギャハハ!!!
もう、爆笑したわ!
みみちゃん、すっごい心配性だね(笑
まあ、きのこだから、気持ちはわかるけどさ~~(笑
しっかし、このこと、お隣が知ったら・・・と思うと、また、笑えるよ~~(笑

2011.11.10 17:02 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."キノコ胃袋に収まりましたよ…"
ももちゃんのママさん
こんばんわ!

解かって貰える人がいて良かった…
今晩、キノコ鍋にして、頂きました…
他にも、シイタケ、エノキ、エリンギ、マイタケと頂いたキノコの5種類で作りした。

出し汁がそれは美味しかったわよ…

まだ、元気でいるから危ないキノコでなかったのね…o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そして先程、佐渡のお袈裟柿を頂きました。
オケサ柿は。渋抜きしてある柿なので早く食べないとダメなのよ…・(甘かったわ…)
写真のは、美味しくなかったわ…贅沢言って悪いわね…・(o^^o)ふふっ♪

毎日、果物を何処かしらから頂き、嬉しい悲鳴をあげてます…
太りたくないの・・・・
2011.11.09 21:45 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."まあ大変!"
みみさん、笑ってしまいましたよ。
でも、きのこは怖いものね。
ここでは、珍しいきのこなんてお目にかからないから良いけどね。
安心して食べるきのこ鍋はさぞ美味しかったことでしょうね!
柿はしばらく置いていたほうが良いみたいですね。
自然なものをたくさん頂けてみみさんは幸せね!
2011.11.09 21:15 | URL | #SVUff9GE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/115-373b94a6
