がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

楽しかったなあ~

動物園大~好き!
toubu-8
しばらく、籠もっていたけど、主人が行こう!と言うのであまり、気乗りがしなかったけど行くことになったの。
行き先は「東武動物公園」写真を撮るのが目的なので動物園の方に行くことに…
私は、悩みがあったりするときには、良く上野動物園に一人で行って動物に癒して貰って帰って来てたことがあったけど、東武は、初めて…・

まあ!広いこと…・西ゲートが動物園の入り口
何処がどうなってるのか解からないままに進んで行ったら、先ず大きな羽を広げているコンドルがいた…・
あれ~コンドルの写真、しまいっぱなし…・(=△=)スイマセーン・・・・
そこで、先ず思った・・・こんなにくつろいてる動物たち見たことないって…・ そこで、先ず気に入っちゃったの…・

toubu-7
それが良く解かるのがこのホワイトライオン、品があって、ちっとも野性味がないでしょ・・・
toubu-2 toubu-3 toubu-4
フラミンゴの綺麗なこと…・
しばしこの場から離れられずに、うっとりと夢の世界に行った気分にしたったの。
toubu-5
この子の顔、綺麗でしょ…
動物も広い場所、綺麗な環境に過ごすとこんなに綺麗でいられるって、つくづく感心しました…・
toubu-6
ライオンものんびりムード・・・
toubu-1
このお尻はなんのお尻?
カバなのよ・・・カバって顔とか口に皆さん、特徴があってお尻なんか気にしたことなかったでしょ…・
それが、可愛いのよね…・
あんなに大きな体に可愛いシッポ・・・
思わず付けた題名{バックシャン」って・・・ お友達に見せたら「おいど」だって笑うのよ・・・
「おいど」って、方言でお尻?
今日は、写真ばかり載せてしまったけど楽しく撮影出来たのは、環境の良さ、そして動物たちの綺麗なこと…優しそうなこと感激の1日でした。
連れ出してくれた主人に感謝!!

ノンビリ回ったのでまだ半分くらいしか見られなかったみたい…・
また、きっと来ようね…と言って帰ってきました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."癒されて…"
まさちゃん
そうなのよ、動物から元気貰えて、少し前向きになれたの…

何時までも引きずってるとすぐ、お迎え来てしまうものね…・
今朝も、同じ会の仲間が旅立ちました…・
ボヤボヤしてられないわ…
まだ。やりたいこと食べたいものいっぱいあるし…・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

先ずは、雅ちゃんに会いに行かないとね…
今日は、雨の寒い朝だわ…・

何時も、慰めてくれてありがとう!
2012.02.23 09:59 | URL | #fgET2bxw [edit]
まさちゃん says..."いい写真だよ~"
母さん、すごくいい写真だね~

「すぐ死んじゃうよ~」に笑ってくれた?
だって、ほんと、ぼやぼや、クヨクヨしてる暇ないわよ、母さん!

しかし、写真って、その人の気持ち表すっていうけど、ほんとだなぁ・・・
母さんの写真に、力が出来てた!
どの写真もすっごくいいよ・・・
きっと、母さんが、動物が好きで、癒されてるって気持ちが、こんなにいい写真撮れるんだろうな~

いいぞ、母さん・・・
それにしても、父さんも優しい人だな~
2012.02.22 22:09 | URL | #- [edit]
みみ says..."動物も育ちの良さあるのかしら"
ももちゃんのママさん
こんにちわ!
動物園て癒しの場所、厭。動物が癒してくれるわね…・

何となく、話が通じるような気がして楽しかったわ…
もう少し暖かくなったら又、行くつもりよ・・・
動物園、あちこち歩いてみたいわ(いくつかの)
見てくださってありがとう!
2012.02.22 11:42 | URL | #fgET2bxw [edit]
ももちゃんのママ says..."わたしも…"
みみさん、私も動物園、大好きです。
ほこほこする写真がいっぱいですね。
トラもライオンも美しい顔ですね。おっとりしているのがよくわかります。
こういう写真でいつもにこにこしていたいわ!!!
2012.02.21 21:48 | URL | #SVUff9GE [edit]
みみ says..."元気印で嬉しいわ…"
アチャコママさん
お久しぶり~~
今日は、お勤めお休みだったのね…

良く、働くママさんね・・・
お休みなら少しのんびりしたら・・・と言いたいけれど気持ち解かるわ…
動くのがストレス解消になるのよね…・

動物好きなのも同じなんてこれも、嬉しいわ…

じゅんは、今年15歳になります…
だから散歩と食事以外は、ほとんど寝ています…

毎月、お医者に行って心臓の薬を貰います…
私の薬、1月あたり千円位・・・
じゅんは、12,000円掛ります。
でも、最後まで元気でいて欲しいから続けてます・・・

手芸、ネットでパッチの材料取り寄せしたのが明日届きます。
炬燵で、ボチボチがんばるつもり…

出来たらUPしますね…・
又、見て下さい・・・
風邪引かないでね…・ありがとう!
2012.02.20 19:53 | URL | #fgET2bxw [edit]
あちゃこまま says..."(*^・ェ・)ノ コンチャ♪"
みみさん、先日はご訪問ありがとう

私もみみさん同様遅いスタートになっちゃったよ~今年はポリポリ (・・*)ゞ

東武動物公園っていうところに行かれたのね
動物さん、とっても素敵に撮れてます~!
(^-^)//""ぱちぱち
きっと、みみさんの動物好きな気持ちが、こんな素敵な写真を撮ることが出来るのね
絵葉書にも十分使えるよ~(^_-)v

私も動物園好きよ~一人でもふらって行くもの
一番近い京都市動物園が多いかな?!
娘は去年1年間、神戸の王子動物園でボランティア活動してました(*^^*)
案内みたいな活動だったみたいだけど、自分が見るのが忙しかったかも(^-^;

今日は暖かったので、活動しやすい1日でしたわ
朝から配達の仕事して、そのまま髪の毛カット&染めして、その後掃除して、買い物してetc・・・
気がつけばもう夕方でしたわ(^_^;)

明日も展示場の仕事休みなので、明日こそ家でゆっくり手芸でもしたいな~~!

じゅんちゃん元気ですか?

アチャコはますます暴れん坊です~(^_^;)
2012.02.20 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/119-f681b0e8
