がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春の花 part2

春の花でも、今日は、我が家に咲いている花をUPして見ました。
harunohana-part2-1
この中国ドウダンは、花も厚く、大きさもばいくらいあるかしら? 可愛いでしょ…・
harunohana-part2-2,br> このガーベラは、我が家に来て2年目です、今年も元気に顔を見せてくれました。
harunohana-part2-3
ギョウリョウバイだなんて名前聞いたことなかったけど、この花は、何軒かで咲いているのを見たけとがあります。 我が家でも、この花は、2代目です、名前忘れてしまって一生懸命、検索してもいました。
harunohana-part2-4
この肥後椿は、九州から送られてきたものです、我が家に来てから30年くらい毎年素敵な花を咲かせてくれます、下さった方も、九州には、こんなに良い椿があるんだよと言ってくださったのできっと、九州でも、上等の方の椿なのでしょうね…・
harunohana-part2-5
クリスマスローズは、庭の対して日が当たらない場所に咲いてる、それでも、精力的に子孫をいっぱい増やしてる丈夫な花なのです・・・
今日は、ほんの少しのご披露でしたが我が家の狭い庭には、まだまだ、これからいっぱい花を咲かせてくれるって、準備している花たちがあります。またの機会にご紹介しましょう…・ この花たちの為にも庭が2階建てにならないかしら… 狭いの、可哀そう・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."肥後椿見事でしょ…"
たなちゃん
こんばんわ!
はい!我が家の椿元気ですよ・・・
全部で、椿が10本くらいあるの・・・
次から次へと咲きだして、今が真っ盛り・・・
でも、ヒヨドリなどに蜜を吸われて大体3日くらいで汚くなってしまいます、
落ちた椿を土に埋めるのですが、大きな山が出来ますよ…・
お花が元気だとこちらも元気になれますから・・・・
見て頂いてありがとうございます。
2009.04.03 20:49 | URL | #fgET2bxw [edit]
たなちゃん says..."春の花"
こんにちは
九州からきた肥後椿きれいに咲かせましたね
毎年こんな花が咲くとはたいしたものです
ガーベラも元気で花が大きいようです
2009.04.03 17:39 | URL | #c7SWrKlU [edit]
みみ says..."恥かしい・・・"
はなさま
まあ!そんなに褒められるとお花は、嬉しいでしょうが、私恥ずかしい!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

我が家は、狭い庭に犇めいてるお花たちが・・・

可愛そうなのですが、好きなので、つい買ってしまうのです。
今、クレマチスがたくさん蕾を付けていますよ…

また、Upした時には、見て頂けるのですか?それでは、お花に頑張って咲いてちょうだいと言っておきましょう…
お花に話しかけながら、水撒きをしてるのですよ…・
見て頂いてありがとうございます。

2009.04.03 07:21 | URL | #fgET2bxw [edit]
「はな」 says..."珍しいお花たち"
こんばんは・・
みみさまのお庭に咲く可愛いお花達・・
紅白の暈かしの様な綺麗な中国ドウダンつつじ見事に咲き誇り素敵ですね・・鈴蘭の様で本当に可愛い~
ガーベラも珍しい種類・・の様ですが・・
ギョウリョウバイは初めてお目に掛かります
立派な肥後椿など珍しいお花がいっぱい・・之からのUP下さるお花が楽しみです。

2009.04.02 23:25 | URL | #mlJwEkag [edit]
みみ says..."お疲れ様です・・・"
hirorinさん
看病って疲れますよね・・・
相手は、動けないから苛立ってるし、この時とばかりにわがまましませんか??

本当に、お疲れさまでした。
でも、だいぶ手が離れたようで先ずは、おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。!!
前のブログ閉めたいと思っていますが、こちらに慣れ切ってませんのでもう少しそのままにしたいと思っているのよ…・

これから、素敵な行楽シーズン、hirorinさんも写真撮りに出かけられそうですか??

又、伺わせていただきますね・・・
ありがとう!!
2009.04.02 13:23 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says...""
porinちゃん
こんにちわ!

今朝から他地区の自治会館へ行って着物を2部式にするのを習ってきました。

これからは、着物のリホームをたくさんして、どんどん来ようと思っています。

だって、母の形見、お友達から頂いたもの主人が買ってくれたもの、着なくて仕舞ってあるのはもったいないでしょ。
お友達にも使って貰うように3人分持って出掛けたのよ…・
これから、続きをやって、仕上げてしまおうと思っています。

庭が2階建てに・・・そうなの、念願なのだけど、こりゃむりというもの・・・

もし、宝くじ当たって庭のあるうちに越せと言われても、越せないわ…・

お友達が大事だから…・
だから、お花に我慢してもらうしかないわね~
今日も、見て頂いてありがとう!!
2009.04.02 13:15 | URL | #fgET2bxw [edit]
hirorin says..."♪こんにちは"
ご無沙汰しました
やっと今の状況に慣れて、ゆっくりブログを見る時間もつくれるようになりました
ところが、完全にボケてて前のブログにお邪魔して、
「あら?もう半月以上も更新されてない、どこか具合でもお悪いのかしら?」
なんて・・こちらにお引越しされたのを忘れてしまっていました
看病ボケでした

みみさんちでは素敵なお花がたくさん咲いてて、春爛漫ですね
昨日からの豪雨、強風で傷まないように祈っています。
2009.04.02 11:54 | URL | #- [edit]
porin says...""
みみちゃん、おはよう!

この間も言ってたね(笑)<庭が2階建てにならないかしら
本当にみみちゃんは優しいのですね♪

お花もそういうみみちゃんの優しさにこたえて、一生懸命、咲いてるのだと思います♪
2009.04.02 08:36 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/12-428352e6
