がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

さあ!今週もガンバ!!

春を感じるわ!
syu-1
外に出るの億劫だったけど仕方なしに出てみたら胸に入り込んで来た空気が何となく春?を感じたの・・・・
この画像は、動物園の園内をアヒルがお散歩に出てる光景・・・
このアヒルさんも春を感じてたかも…・
春がやって来てるのに家に入るとTVから流れてる曲・・・ あの震災からしばらく流れていた曲だけど、これを聞く度に物悲しさが胸を締め付ける…・

syu-2
庭に毎年放って置かれた一才ユズなのだが、あまりたくさん頑張ってるので使ってみようと採ってみた. 皮は、煮込んでから乾かしてグラニュー糖をまぶしてお菓子に仕立て、汁は、つゆの素とミックスしてポン酢にした・・・
きっと、つゆの素には防腐剤が入ってるだろうからそれを使うことによって腐敗も助けられるかな?と・・・ 味?とても良い、焼き魚などに掛けると美味しいこと…・

syu-3
半月の間に炬燵に入りながら、こんなものを作ってみた…・
クッション?と言うより座布団かな?
秋の公民館祭りに出展するものを、もう用意したの・・・
自分の着るものばかり作っても着ないで置いておいても勿体ないので何か…と考えてリビングの椅子に使えるものを作ったの…・
でも、これ、出展するまでは、使えないので作っても、今は押し入れにしまって出番待ち…・

先週は体操のお仲間が亡くなったので、気分的にダウン・・・
でも、今週は、がんばるから・・・ まさちゃんに言われたように「ボヤボヤしてたら死ぬ時が来てしまうから」って・・・
そうよ、今、頑張らなくっちゃあ何時頑張れるって…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."もうすぐ、春ですよ…"
まさちゃん、
おはよ!
あれ~~どこかで同じタイトルあったの??
ちょっと忙しかったので(>人<) ごめん!!

年のせいか、お友達が亡くなったのかなり、ショックなのよ・・・
もししたら、すぐに処置出来たからきっと、帰って来てくれると思ってたからかもね…・
それと、人間って、あっけなく、あの世にいってしまうのだなあ~~って・・・

今、お日様いっぱい入って来てる部屋でカキコしてます・・・・

元気で旅したい…・
だから、歩くのサボらないで少しでも、元気でと頑張ってるわよ…
ボサボサしてられないもの…・♡♥(。´▽`。)♥♡

まさちゃんのところは雪、あまり降らないの??
時折、どうかなあ~なんて思いだしてるのよ…・
早く、春になって欲しいわ…
暖かくなったら、三輪車の自転車に乗ってあちこち写真撮って歩こうかともう、買って貰って用意してあるのよ・・・・
今は、寒いから足が固まっててダメなの…・
暖かくなったらきっと乗れるわよね…・
2012.02.28 11:58 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."焼きおでん?楽しみね…"
アチャコママさん
おはよ!
少し、冷たい風の中にも春の匂いがしてきましたよ…・

今、八百屋さんに行ってきたのだけど歩きながらそんな感じを味わったのよ…・

そうそう、菜の花も買ってきたわ…・
菜の花をからし和えにして頂くの、大好きなのよ…・

焼きおでんてどんなのかなあ~~
ホントに見せて…そして感想も…味の分析も・・・
真似できたらしてみたいし…

アチャコママさんは、いつも新しい食べ物を見つけて、精力的に食べてるのよね…・
しあわせね…・

私も、明日は、おフランスまで行かないけれどランチを主人のお友達夫婦と頂きに行きます…・

ささやかなバースデイと結婚記念日を合わせてのお祝よ…・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

焼きおでん、待ってま~~す!
2012.02.28 11:42 | URL | #fgET2bxw [edit]
まさちゃん says..."あらら、いいタイトルだね~"
母さん、こんばんは~
どっかで見たことあるよなタイトルに、フフフって笑えてきましたよ・・・
ゆず、こんなにとれたの?すごいね~
そして、これでゆずポン酢を作った母さんも、これまたすごい!

クッション、こんなに作ったの?
ほんとに、母さんって、器用だなぁ・・・

お友達とお別れして、寂しい思いをしただろうけど、お友達の分まで、明るく元気に生きてよね、母さん
そうだよ、ぼやぼやしてる暇ないんだから(笑)

アチャコママさん、焼きおでん?
ふ~ん、初めて聞くなぁ、、、
どんなんんだったか、楽しみに待ってますよ

そんじゃ、母さん、まだまだ寒いから、風邪をひかにように気をつけて~
2012.02.27 23:12 | URL | #- [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん~~~~~~すごい~~~~

どれも凄い数!!

あひるさんも、ゆずも、そして手作りのお座部も・・

お座布団、私は華やかなのが好きだから下2つのブルーピンクのグラデーションのお花のようなのが好きです(*^^*)

みみさん、ほんと器用ですね

ブログ内がぱっと明るくなるのよう画像で春を感じさせてもらいました
('∇^d) ナイス☆!!

今日仕事だったんだけど、3月末で営業を辞職され、自分で工務店立ち上げる方が久しぶりに事務所に来てたの
そこで話も盛り上がり、この木曜日に事務所の数人で夜ご飯を食べに行くことになったの(*^^*)
京都伏見におでんの美味しいお店があるとかで、特に焼きおでんが美味しいんだって
どんなんだったか、また報告するね

2012.02.27 22:28 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/120-8828f1f3