がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ヤット、梅の花見が出来ました…

梅がヤット、やっと咲きました
yatto-1
2012年は、なんと寒かったこと…・
寒い時期に咲くはずの梅も、焼く1カ月遅れでヤット、花開き春がやってきたと安心させてくれました…
毎年梅の咲く時期には近くで陶器市などが開かれ人がいっぱい集まるのですが、今年はそれもかなわず、梅の蕾はしっかり閉じたまま…
先月末に主人の友だち夫妻と結婚記念日の食事でも一緒にしながら梅の花見に…・と約束していました。
当日朝から関東地方も雪が・・・
スノータイヤを履かなければ車は動かせない状態でどうしよう…と言ってたら今日は取りやめ…と言ってきました。
止めてよかった…積もった雪は12,3cmくらい・・・
その約束を実行したのが昨日・・・
前日まで雨でやっとどうやらお日さまが顔を見せれくれました。
とても、暖かくな日となり、到着してから見る見るうちに梅の花も嬉しそうに開きだしました…
yatto-2
でも、まだまだ満開には後1週間位掛かりそうですよ…・
何余なく梅の香りが…・してはいましたがもうそこ詩満開にならないと淋しいわね…・ 写真を撮りながらレストランの開く時間を調節し、食事に行きました。
続きは明日・・・ネ・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/123-3402b95c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。