がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ボケ防止なの・・・・

楊枝入れを作りました
ouziire-3
これを頂いたのは、どこかの観光地だったと思うの…
良いなあ~いつか作ってみようとしまって置いたのを解いて見て、試してみたの…
難しい…・止めようかな~と思うのだが人が出来て私に出来ないのは、嫌だ!とあれや、これやと試みる…・
何度か折っては解きしているうちにあら、こんな風にすれば、簡単に出来たんだぁ~ということになった・・・・
やった~~!と出来るようになったのは5つ位作ってから…・
さあ!50個作らなくっちゃあ~!と夢中で折りだした…・

ouziire-2
上の画像は、50個出来た~ってとこ…・
この画像は、そのうちの1個をよく見て貰うために撮った…
1日かけて織り込んだ・・・何故こんなに苦しいことやるんだろう…・
手順を覚えるのに、考える…これは、凄いあたまの体操・・・・
数をたくさん作る…・これは、指の先まで動かす訓練・・・人のためでなく、自分のためだったのね…・
これを老人会の総会に箸置きとして使って貰おう・・・ 喜んでもらえるかなあ~~
又作る時、作りたいと言う人が出てきたら困るから、図解を作っておこう、これも、頭の体操ね…。o@(^-^)@o。ニコッ♪

youziire お行儀よく並べてみました…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/125-12c0e5df