がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

根気よく・・・

サポートを受けて…
konki-1
パソコンを使いこなせないまま現在に至ってましたが、今回は、もう、止めてしまおうかと考えてしまいました。
1週間くらい前にUPデートをしましたので再起動してくださいと右下に出ました。
いつものことなので待ってるとヤット再起動出来たと思ってお多のに、インターネットが使えなくなってました。

konki-2
なぜ??と慌てながら繋がらない原因をあちこちクリックしてみましたがどうにもならず…・
何処に問い合わせをしたらよいのか・・・
土日は避けて、月曜になったら問い合わせをしてみようと思っていました。
困ってる時に妹が甥に助っ人を頼んでくれました。
甥が知恵袋からヒントを貰って復元してくれました。

konki-3
インターネットが使えるようになってホッとしてると又、右下に再起動してください…??と思いながらクリック・・・
あれ~~??また、インターネットが使えない状態…・ 一人で復元してみようと試みましたがポイントがありません??
何のことか解かりません、翌日マイクロソフトに問い合わせたら何処の製品ですか?
メーカ^に問い合わせた方が料金も安くなるでしょうから、作った会社に問い合わせを…と言われて又、他に電話を…
サポートを受けるには電話機で「何番を押してください」押すと又次の項目で何番に・・・ヤット行き付けたらまず料金が掛かることを説明され支払方法を聞かれ…それからないように…・ いろいろ試みて、やはり復元の作業…
同じもう、ポイントがありません??とのことで結論は初期に戻すか買い換えるしかしかありません…とのことガックリ!!
初期化するには大変な作業…私一人では出来ないかも…・それに掲示板は今月でアドレスが変わるので、ビルダーを使って変更しなければならない…間に合うかなあ~~
折角、来て下さり方に迷惑かけたくないし…なんと台風の夜、PCのことと併せて眠れない夜となる…
考えた挙句、サポートを受けた時に言われたセキュリティーの方でエラーになることもある??と言ってたっけ…
そこでノートンに電話・・・ はじめ、セキュリティーに問題があるとは…なんて言われたが嫌、復元する前にもう動かなかったから見て下さい…と頼んであ
時間は掛かったが面倒を見て貰った…
動くようになった。
konki-4
私は、2台のパソコンにそれぞれセキュリティーの料金を払っていた。そんなこと、しないでよかったのだ。1台分で2台か、3台大丈夫だったらしい…
知らないで何年も損をしていたのだ。 その挙句、エラーにされ良い迷惑だった…
でも、最後にノートンから1か月分期間の延長をおまけして貰って解決した。
御蔭でこうやってブログ出来るようになれました。
根気って必要ね…
もう少しでパソコン買い換えるところだったわ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."勝手なセキュリティーで、参ったわ…"
まさちゃん
こんばんわ~!
お母ちゃん、送りこまれて、一段落ね…
ご苦労さまでした。

PCは、何時になっても脅かされることばかり…
今も、BBSの方がURLが変わると言うのでビルダー使って変更したのよ…
そうしたら、他のパソコンからアクセス出来なくてどうしたの~!って言われてあれ~~??
早速、サポートの掲示板に書き込み、指導を受けたの…
ここに来る前に治すことが出来てホッとしたところよ…

何処までついて行けるか解からないけれど、止めてしまったらボケても困るし…

困りながらも、頑張るわね…
来て下さって、ありがとう!
これからも、よろしくね…
2012.06.27 22:07 | URL | #uvrEXygI [edit]
まさちゃん says..."大変だったね~"
みみ母さん、こんばんは・・・

そうか、、、パソコンが使えなくなってしまったの?
これって、生活の一部でもあるし、新しいものに変えればいいってものじゃないものね~

母さんは、いろいろ詳しいけど、まさちゃんなんか、全く、知識もなしで、遣ってるわ

でも、使えるようになって、よかった、よかった
母さん、お疲れさま
2012.06.27 21:35 | URL | #- [edit]
みみ says..."本当に驚かされました…"
ももちゃんのママさん
やはり、ご苦労されたことあったのね…
私もこれで2回目よ…

前は寝ずにも頑張ったけど今、それをするとカミナリ落ちるから、やめてます。
不具合になった方はビスタの方ですのでそろそろ買い換えも時間の問題かな?なんて思ってます。
だから、これを機に資料の整理、少しずつやっと置かないとね…

おかげでボケている暇ないわね…o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ありがとう
2012.06.24 15:54 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."大変でしたね!"
大変な目にあいましたね!
リカバリーをするところだったのね!
私は前のパソコンの時に調子が悪くて何度も
リカバリーをかけてもらいました。
リカバリーをを掛ける前の操作が大変なのよね!
良かったわね!
私も最初のセキュリティーはノートンでした。
今はおまけに付いてくるマイシールドです。
結構、重いですね。
一人でできないことも有るのでパソコンクラブに入っています。
みみさん、よく頑張って解決しましたね。
2012.06.23 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/137-da7e930d