がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

福島に行ってきました。

福島に…・
急に誘われて福島に行ってきました。 fukushima-1
この日は勿論腫れ・・・車窓から見ると青い空、白い雲、素敵な山々・・・そして、いたるところにお米のグリーン絨毯・・・とても綺麗な景色です…
こんな素敵なふるさとを持つ人は、さぞ、一刻も早く、戻りたいのだろう…と思うと胸が痛みました。
fukushika-2
日帰りなので何処に行きたい?と言われ10年位前に行った、あのお蕎麦を食べてみたいと大内宿に行ってみたいと連れて行って貰いました。
だいぶ様変わり。綺麗になってました。かやぶき屋根がこんなにあったかしら?
美味しかったお蕎麦やさんはいっぱいで待つとのこと、他を探して入りました。

fukushima-4
それでも、ねぎを箸にして食べるお蕎麦はスタイルは同じ…味?やはり違ってたと思いますよ…
fukushima-5
このお店は岩魚を囲炉裏で焼いてたの…見逃さず注文・・・ 味?サッパリしていて美味しかったわ…その他ずんだ餅これ、凄く美味しかったわ…
fukushima-3
少し散策しただけで、この後、大内ダムを回り、帰路につきました。帰りは、復旧工事の影響で1時間ばかり動けず、やはり地震の影響はまだあるのだなあ~と感じながら帰ってきました。
私は、埼玉に戻れたけど被災者の方はどれだけ、故郷に戻りたいでしょう…・ 早く、戻してあげたいなあ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says...""
ももちゃんのママさん
見てくださってありがとう!
そうなの綺麗でなにもなかったみたいに…
でも、屋根がピカピカ・・・
塀もピカピカの家が結構あったし、まだ直せてない家も…
この大内宿は被害の無いところだったんですって…
被災地は、海岸の方が大変だったと言うけどそちらには行けませんでした。
少しでも、町おこしになればと言ってみたのよ…・
帰りに寄った道の駅のお野菜はそれは美味しかったわ…

じゅんは、置いて行かれはしないかと敏感になってます…
でも、犬も熱中症になるんですってね…
気をつけましょう…
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! !
2012.08.25 23:14 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."きれいですね!"
なんてきれいな緑でしょう!!!

すてきな日本の風景なのよね。

本当にいつになったら帰れるのかしら?

お蕎麦は美味しそうだわ!!

お蕎麦ってなかなか美味しいものに会えないのよね!!

私もずんだ餅大好きです。

あずきのおはぎとはまた違って美味しいのよね!

じゅんちゃんはかわいそうだったけど、暑くて疲れさせるよりは

良かったと思いますよ。
2012.08.25 20:56 | URL | #SVUff9GE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/148-ab37d0e0
