がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

手濡らさずで食事、幸せよ…

主婦にとって
kisozi-2012,8.27
私達ちょっと古くなった主婦にとって、たまに手濡らさずで食事出来るの、幸せなの…・
毎日食事、オカズを何にするか考え、買い物し暑くても一生懸命作って食べて貰う…
{おいしい?」と聞けば「、まあね…」
いい加減にしてよ…と思ったことありません?
我が家の亭主、おせいじも、お愛想も悪い方…
でも、毎日作るって大変な努力、解かって欲しいなあ~~
それを放って、適当に食べておいてください…と体操教室の人たちと暑気払い…・ バスが近所まで迎えに来てくれて、涼しく食事の場所に…
¥2100のコース、後の見ものは実費・・・ 大したご馳走でないけれど、めしあがれ・・・と 並べてくれる…・幸せなんだわあ~~ 考えるとこれが毎日だったら幸せに感じないかも…・(・。-☆うふ♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."料理上手は、得よね…"
まさちゃん
来て下さってありがとう!
そうなのよ、褒めてくれない旦那、好きでないなあ~~
私の料理、絶対上手だと皆ほめてくれてるのに、肝心の旦那がね・・・・

まさちゃんもお料理上手、嬉しいなあ~~
料理オンチの人いるわね・・・

我が家で食べておいしいからと言って、自分の家で作るらしいんだけど、家族からおばちゃんの味と違うと言われるんですって…

涼しくならないわね…
今日も高温注意報が埼玉にでてるわ・・・・
でも、頑張るから…ありがとう!
2012.09.10 10:04 | URL | #uvrEXygI [edit]
まさちゃん says..."みみ母さん、おはようございます~"
みみ母さん、おはよう!

福島に行って来たり、お友達と美味しいランチを食べに行ったりと、お元気にされてる様子、安心しましたよ

バスがお迎えに来てくれて、これだけのお料理食べて2000円なら高くないよね

母さんの旦那様も、あんまり「美味しい!」って褒めてくれませんか?フフフ、世の中の男性は多分、大半がそうですよ

でも、亡くなった義父は、ほんとに褒めるのが上手でね、まさちゃん、よく褒めてもらうと、嬉しくなって、また、頑張ったことを覚えています

母さん、今年も元気に夏を過ごせて、よかったね~
また、ぼちぼち、楽しみながら体を動かしてください
2012.09.10 09:20 | URL | #- [edit]
みみ says..."褒めることが更に料理上手になるって・・・"
ももちゃんのママさん
あれ~~、お宅と同じ??o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そうよね、毎日褒めるのも疲れるかな?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

お嬢さんがママの料理上手をを受け継がれてるなんて素敵ね・・

あのね、外食しても私たちは、そのままではいないわよね…
美味しければ、味を覚え、作り方を想像して家に帰ったら早速作ってみる…
そんなことしてません??
私、味を覚えるの上手なのよ…
それと今はTVのお料理番組のレシピをデジカメでパッチリ!
そして試したり…
まあ、ここまできたら褒められることを諦めて頑張るわ…
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! !
2012.08.31 23:34 | URL | #uvrEXygI [edit]
ももちゃんのママ says..."わかる、わかる!!"
みみさん、良くわかるわ!
私の主人も美味しいなんて言ってくれないのよ。
だから、娘たちが食事に来た時に美味しいと言って食べてくれるのがとても嬉しいです。
黙って座ってこんなにごちそうが出てくると幸せだよね!
でも、ほんとうにたまにだから美味しいのよね。
なるべく全部、手作りをするように心がけています。
家族はこれが当たり前に思って食べていたけど、
娘が嫁いでから、下手ながらもちゃんと手作りしているのを見て
苦労が報われました。
みみさんのご主人も幸せだと思っていますよ。
主人も美味しいとは言わないけど、残さずに食べてくれるので
きっと美味しいと思っているに違いないと勝手に思っていますよ。
ちゃんと手作りしてるから、堂々と外食ができるのよ フフ
2012.08.31 21:21 | URL | #nCWYpfDg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/149-ec160697