がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春、はる、ハル~~!

お友達が回復して外に出られるようになったので 前から約束していたお花見を実行しました。
hanami-1
この場所は、大久保浄水ト言うところです。
桜の時にしか行ったことありませんがとても、見事に咲きらが咲いている場所です。
ボランティアをやってた頃のお友達が昨年脳梗塞で倒れました。 彼女の見事な気力により回復は、思ったより順調に進みました。
その時見舞う度に「治ったら皆でお花見しましょう」が合言葉のように言われてました。 その約束を果たせたのです。
病後初めて化粧を娘さんにして貰って嬉しそうに微笑んでる彼女はとても綺麗でしたよ…
hanami-2
それぞれが食べるものを担当して宴会です・・・
この和菓子は、彼女の娘さんが持たせてくれた和菓子です。「みんなで、喧嘩しないで、分けてくださいね」と言伝がありました。
良い大人が、ジャンケンをして勝った人から好きなものを取りました。
私は、まず、そのお菓子の写真を撮りました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
季節の和菓子は、とても、私たちの宴を盛り上げてくれました。
このお菓子にきっとそうであろうとイメージから名を付けて見ましたがいかが・・・・
川面が見えますか?散りだした花びらで、花筏ならぬ、花絨毯になってました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みみ says..."やあ!うれしい!"
porinちゃん
お菓子ね、「つくし」を選んだ私です・・・・

これが良いと言うのが、アチャコママさんもなの…

気持ちが通じる中なのかしら??
とても嬉しくって~~!

美味しいもの探しに、また伺いますね~~
今日は、何を作ってるのかしら??
楽しみよ~~
2009.04.14 15:03 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says...""
お友達が快復されて良かったですね。

和菓子、美味しそう!
みみちゃんは、どれを選んだの?

私なら、「つくし」がいいかな?(*^。^*)
2009.04.14 12:42 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."同じものが好きで嬉しいなあ~"
アチャコママさん
雨降りのお出かけ、ご苦労様です!

手の方の病院かしら?
私も、この間痛くて…・でも、だれにもいわなかったの、だっていったらPCストップされちゃうから・・・

こちら埼玉は、今にも降りそうよ~~
朝1番でお米の買い出しに行ってました。
玄米で買って精米しながら食べるのよ…・

とても美味しいお米の獲れるところまで買いに行くの…

和菓子、やはりつくし?私が選んだのもつくしでしたよ~~

離れていてもアチャコママさんと同じなんて嬉しいわ~

あじ?とても美味しかった…・
優しい感じのお菓子、そうね、粋な計らいに感謝しないとね~~

花より団子私もこの粋から脱しられません。
だからいつも、メタボ予備軍で~~す!ヾ(*°▽°)ノあはは
2009.04.14 11:34 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!"
みみさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

久しぶりの雨の天気です
やっとお湿りが~って庭の草木は喜んでるけど、今日は病院に行く私はちょっと憂鬱``r(^^;)ポリポリ
まっ、この雨で空いてたら嬉しいんだけどね・・・

お友達、回復されて良かったですね(*^-^)ニコ
こういう快気祝的なお花見って、素敵!!
お友達のお嬢さんの粋なはからいも素敵!!

美味しそうな和菓子ですね・・(^^ゞ
・・桜を先に褒めなくっちゃいけないところなのにね、花より団子に夢中の私です(^o^)ゞ

つくしのんが可愛い~~♪
σ(o^_^o)はそれがいいな~~なんて見ながら参加してます
ニャハハ(*^▽^*)
2009.04.14 08:32 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."とても素晴らしいお嬢さんですよ。"
はなさん
みて頂いてありがとうございます。

友達のお嬢さんは、一人娘さんでお嫁に行ったのですが、ご両親の介護のために実家にご主人ともども、戻っていらしたのです。
お母さんも素晴らしい人ですが、お嬢さんもとても、素晴らしいのです。
一生懸命介護なさってるので、手抜きをするように私たちが言うのです・・・・

こんな素敵なお嬢さんに育てるには、やはりお母さんが良かったからかも・・・・
だって、「尊敬の出来る母です。」とお嬢さんが言われるのですから…・

先ずは、健康で頑張りましょう…・
ありがとうございます!!
2009.04.13 18:41 | URL | #fgET2bxw [edit]
「はな」 says...""
こんにちは・・
大久保浄水の桜並木素敵ですね・・
ハラハラと舞散る桜吹雪で水面を染めるピンクの花筏・・綺麗でしょうね~~
其れにも増してお元気に成られたお友達と美味しい生菓子での宴会・・(花より団子でイイですね~~)
お優しいお友達や娘さんに囲まれ、お元気に成られたお友達もお幸せですね
2009.04.13 17:35 | URL | #mlJwEkag [edit]
みみ says..."練りきり、私も大好きです・・・"
midoriさん
等、等、桜もソメイヨシノは終わりになってしまいましたね・・・
最後まで、楽しませてくれた桜に、ありがとう!!ですね・・・

練りきりって、小さななかに凄い技が込められていて、食べるの勿体ないけど食べてしまう・・・
上品な味に思わずうっとり・・・・
midoriさんも好きで嬉しいわぁ~~

友達は、本当に努力に人と言うか気力の人、とても素晴らしい回復ぶりなのですよ、来年は歩いてお花見出来るよう頑張っています。
みて頂いてありがとう!!
2009.04.13 10:37 | URL | #fgET2bxw [edit]
midori says..."春の和菓子"
桜が散って水面が薄いピンク色に染まってとっても綺麗ですね。

季節に合わせた和菓子って素晴らしいです。
見た目も味もグ~
練りきりの和菓子、私は大好きです!

ご友人が脳梗塞になってしまわれたそうですが、順調に回復されて良かったですね。
2009.04.12 20:57 | URL | #1dJ7E.lk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/16-8aef5bbb