がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春近し・・・

春がもうすぐね・・・
haruchikashi-1
昨日は突然の雪にビックリ…・
一昨日に、我が家の庭には、メジロが、このように遊びに来ていました。
いつもは、1つがいだったのが今年は2組のメジロ・・・
勿論、ヒヨドリは、親分みたいで威張ってる・・・
私は、ヒヨドリが来ると「あんたの来るところではないよ…」と言って追い払う…・
メジロを餌付けするために我が家で採れたミカンを与えるのだがヒヨが横取り…・
ヒヨが来ない合間に警戒しながらついばむメジロ・・・
メジロのためなら買ってきても食べさせたいが…
好き嫌いしては可哀想かなあ~~
haruchikashi-2
この鳥ヒヨ??
いつもの険しい顔してないから違うかなあ~~
我が家の小さな庭には、この他に鳩。シジュウカラ、尾長などが来てくれる…・
小鳥たちがやって来てくれるようになるともうすぐ春が来るのよね…
待ち遠しいなあ~~

haruchikashi-3
最近入れ替えたphotp shopでいたずらしてみました…・
フレームから羽が飛び出してるの…・
今日もメジロいっぱい来てくれてますよ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/161-b5ae2c57
