がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

病院食

病院食ってこういうのよ・・・
syokuzi-1
食事は、手術後はベットに運んで貰って頂く毎日でした。
これを見ても解かるようにお野菜が多い事、味が薄すぎる位、ご飯はこれでも小盛となってるが私はこの量から更に半分だけ頂くことにした。(普通の4分の1)

syokuzi-2
この日もお魚が主采、珍しくおしんこが付いていた。
古い人間かな?おしんこに(*^-^*) ニッコリ☆!

syokuzi-3
上の2つは夕食、これは昼食・・・
お昼はこのようにうどんなどのメニューが多かったように思われる。
うどんのおつゆが薄すぎる、私は持って行った梅干しを入れて味を調整して頂く。

syokuzi-4
この日の昼食は、スパゲティー
ご覧のように量が多い、プリンを食べたいのでスパゲティーは、半分だけにする・・・

syokuzi-5
入院最後の夕食、好きな鳥の空揚げ…お塩が欲しいなあ~~
なんだかんだと文句を言いながら頂いていたが、いよいよ明日からは主婦に戻って料理をしなければ食べられないのだ…
お運びをして貰い、何もせずに頂けたことに感謝しなくっちゃあ~~
このメニューを見て解かるように、野菜がいっぱい使われている…
家に帰ったら野菜をいっぱい食べて元気にならないと…・
(作って頂いた方に許可なしでパッチリ!ごめんなさい。)

※使用されていた食器は、陶器でも、絶対キズがついたものなどは使用されていなかったのに感心する…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."あれ~~!"
まさちゃん
折角書いて下さった手紙、東京まで行って、往復してきちゃったの・・・
ごめんね・・・・
あそこの病院は、大きいからあそこだけの郵便局があって、成り立ってるのよ…・

残念だったわ…・
今回は行き違いが多かったわね・・・
まさちゃんの携帯の番号も帰って来てから発見、そして今回も…・

足?遅くて何時も競争は、ビリでした。
でも、ダンスなんかやったりして、結構動いてはいたけれどね…
これで足が良くなったら先ず、何処に行こうかと、昨日も旅行会社から来たパンフレットを見て、楽しんでいました。
動きすぎるとまだ、痛くなるのでボチボチとやります・・・
今日は、お休みの日です…・(昨日デパートにいったりしたから)
さっきまで庭でお花の整理をしてたのよ・・・・
何時も気に掛けて頂いてありがとう!
2013.06.06 10:44 | URL | #fgET2bxw [edit]
まさちゃん says..."よかったね、母さん"
みみ母さん、退院おめでとう!

最後に出したハガキが、ちょっと遅かったから、お江戸まで行って、二枚まさちゃんのところへ戻ってきました

母さんの足見てると、べた足じゃないし、きっと若いころは、足も速かったんじゃないかな・・・って思いました
病院の食事は、あんまり美味しく思えないよね~
でも、昔に比べたら、随分よくなってるような気がします

家に戻って、日常生活、ぼちぼち始めてるんでしょうね
こんなに早く退院出来て、ほんとに、ほんとによかったです
母さん、おめでとう!
2013.06.05 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/179-bd2b8994