がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

頑張ってます

ガンバっているのよ
術後受けたリハビリ、少しずつ膝の曲がりが良くなるのが嬉しくて一生懸命頑張ったの…・
gannbattemasu-1
この時、苦しいから口をへの字にしてたら先生がそんな顔しても伸びないよ…ニコっとしながらやって…と言われました。そこで私は息を吐きながら力を抜いて伸ばすようにしてみました。
これが良いみたい…腹筋もついて腰痛が少し改善されてる…・
お腹の上に乗ってるエキスパンダーは足の方のお休みの時に行って、少しでも筋肉つければ痩せられると言うので頑張ってみました。

gannbattemasu-2
このポーズは、ボールを自分の方に思い切り持って来て膝を曲がるようにする運動です…・
この時は、腰は浮かせなくてもいいのです…
あまり負担にならず、気がつけば膝が曲がるようになってました。
前回に受けたリハビリは右足だけでしたがこの運動は両足をやるのでまだ手術してない足も何となく効いてるって感じで嬉しかったですよ…
家に帰って早速、通販でこのボールを取り寄せ、今は自分で出来る限りでリハビリしてます…
御蔭で辛かった車の昇り降りなど楽に出来るようになりました。

gannbattemasu-3
頑張ると言えば都会のスズメもこんな風に頑張ってるんですよ…
ビルの中庭には軽く食事などされる方がいます…
その方たちに、おねだりして餌を貰って頑張るスズメに思わず笑ってしまいました。

gannbattemasu-4
ヤット、貰えたので安心の場所に持ち帰るところです…・
すぐどこかに消えましたがその時思ったの…・
このスズメあの高い空から舞い降りてきたのかしら?
だって、ドアー開けられないでしょ…・
たくましいわね…・
(上のボールの写真はリハビリの先生にお願いして撮って頂きました。)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."あら、スマートでも腰痛??"
Rui-mamaさん
ご覧頂いてありがとうございます…
Rui-mamaさんも腰が痛んだとか…
おデブさんが掛かるかと思ってたのですが、Rui-mamaさんは、働き過ぎかしら??

腹筋がつくと腰痛も楽になるとか…
これ、本当ですよ…私、少しの間も経つこと辛かったのがだいぶ改善されましたもの…・
肛門閉めて、息を吐くことだけでも違いますよ…・
主人ですか?一切リハビリなんか関係ない人です…

今日は2週間目の検診です…
車で往復してくれますが…

台風きてるようですのでお気をつけて…・
また、Ruiちゃんに会いにブログに伺いますね…
ありがとう!!
2013.06.11 10:45 | URL | #fgET2bxw [edit]
Rui-mama says..."おはようございます (⌒~⌒)"
みみさん お写真、拝見しました …
頑張ってられるのですね リハビリ …

バランスボールとエキスパンダー …
私、未だどちらも試したことがありませ~~~ん 

さっそくお取り寄せして、お家でも頑張ってられるとのこと…
さすが!! みみさん ですね …

ご主人様も参加されますかぁ~~~~~

車の乗り降りも大丈夫なんですね、良かったですね (^~^)

私も、4月に腰を痛め病院通い、ひと月位車の乗り降りが辛かったんですよ…

くれぐれもご無理なさいませんように ……

2013.06.11 10:01 | URL | #KmWPbMmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/180-d34f562a