がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

蛙くんが我が家に・・・・

可愛いですよ~~!
kaeru-1.jpg
我が家にはハスの鉢の大きいのがあります。
何年か前に行田の古代ハスの種を頂いて発芽させたものを植えこんでます。
悲しいかまだ、花を見たことありません。
そこに蛙が住み込んだようです・・・・


kaeru-02.jpg
この画像は見つけた日の翌日の様子…・
明日も会おうねと言って別れたのを覚えてくれてたのかなぁ~~
この暑さから逃れたいなかなぁ~~
写真を撮ったあと、そっと水を掛けてあげた。

kaeru-3.jpg
我が家に来て4日目・・この日は風が強く、蓮のはっぱの上居心地が悪いと見え、傍にあるバスケットのツリーで涼んでいた。
kaeru-2.jpg
今日も会えたね…と言うと「やあ~!」と応えてくれたみたい…
この子も我が家の家族になるのかなあ~~
昨日は何処かにかくれんぼ・・
又、会いに来てくれるよね…・ 待ってるよ~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."やあ!見てくださって…・"
英香さま
ご無沙汰してます…
夕方、買い物に出た時、暑中見舞いを出さねばと考えていたので、とても、ビックリしたり感激したり…・
ありがとうございます。

お陰さまで経過は、まあ、まあと言ったところ・・・
術後2カ月になりました。
3か月以内に動きを活発にしないと固まってしまうとのこと…
一生懸命、がんばってます・・・・

カエル君、可愛いですよ…・
声を掛けると聞いてるみたい…・(そんなはずないですよね…)
でも、絶対逃げたりしないのですよ…
今日も高い葉っぱの上で過ごしてます…
葉の色と同じ…きっと虫を待ってるのでしょうね…・
鉢の中のメダカを食べられは、しないかと心配してます…

写真の方は、9月に浦和の市役所で写真展があります。
その時に出展します…
又、他の写真は、先生が市展に出すようにと言ってくださってますので考えてます…・
思うように出掛けられたらもっと、良いのにと思ったりしてますがきっとその日が来てくれると思い頑張りますね…
又、見に来て頂けたら嬉しいです…
よろしく!
2013.07.17 20:55 | URL | #fgET2bxw [edit]
英香 says..."ステキなカエル"
みみさん、ごぶさたしていました英香です。

アマガエル君がかわいいですね。表情がとてもステキです。
安心しきっているような顔つきです。もう家族の一員のつもりなのでしょう。
それにしても写真が実にシャープです。展覧会へ出品されてはいかが。
その前の紫陽花もよかったですけど。

その後、痛みは出ないようですね。
やはり手術にふみきって大正解でしたね。これからが楽しみですよ。
写真を撮る機会をどんどんふやして、いっぱい見せてください。
私たちは、それを待っています。暑さに負けずがんばりましょう。
2013.07.17 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/183-50aa4eaf
