がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

我が家で誕生!!
wagaya-cyou1

今年も我が家で蝶が誕生しました。
幼虫を捕獲し、さなぎから孵化させ写真を撮ったら放つことにして今年で3年目…・
少し大きい文字少し大きい文字 飛んでる蝶を見つけても羽が傷んでいて写真を撮っても、綺麗でないので、そう言うことをしてみました。


wagaya-cyou2

狭い庭ですが毎日蝶が行きかい家で誕生してない蝶もこのように訪ねてくれます。
この蝶は傷んでないわね…・
きっと、まだ誕生して間もないのね・・・・


wagaya-cyou3

この蝶は、我が家で誕生し、まだ羽が乾いてないので旅立てないのよ…・
なんて言う名の蝶かもまだ調べてないの…


wagaya-cyou4

上からばかりじゃつまらないので横からも…・
でも、まだ、休んでる様子でつまらない画像ね…・


jyakou-1.jpg

この蝶は、1番上の蝶を横から見たところ…・
立派よね…・
さあ!これから蝶図鑑見てみよ~~と!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."暫く~~!"
まさちゃん
ご無沙汰していて(>人<) ごめん!!
気にしながら心の中の重荷があると、なかなか動けないの…・
お医者からもう、数日ですと言われた兄が今だ、お迎えが無く、次の病院を探さなければならないと言うことになり、慌てています。

そんなや、こんなで気が重くて・・・・

まさちゃんの方は、水害は、大丈夫だったのかしら??

今年も家で蝶とお話ししてますよ…
気のせいか今年もいっぱい、蝶が遊びに来てくれてます…
何処も行かれずにいるから蝶やカエルが来てくれて…・
我が家の庭には、蛇も住みこんでるようよ…・
これからがもっと熱くなるって言うから体大事にね…
ありがとう!!
2013.08.05 11:47 | URL | #aasSnc1s [edit]
まさちゃん says..."ちょうちょ、綺麗だね~"
みみ母さん、こんにちは

お元気そうで、何よりです
ちょうちょ、今年もみみ母さんちで、誕生したんですね、すごい!

写真がとってもキレイです~
一番最後の写真、最高ですよ!

まだまだ暑い日が続くから、どうか、お元気に夏をお過ごしくださいね
2013.08.04 13:29 | URL | #- [edit]
みみ says..."時には、蛾まで・・・"
英香さん
見て頂けて嬉しいです…・
蝶は、すぐ羽が痛んでしまって、見つけてもガックリしてしまうことがあるので
幼虫見つけて来ては、その葉を覚えて、朝夕とり替えたりし、育てます。

1昨日も孵化している蝶に混ざって、蛾まで孵化してました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

あの、黒い蝶は、ジャコウ蝶と言うのだそうです。
麝香の葉を食べて育つので蝶がその香りがすると言います。

この蝶を育てている方がご近所にいますが、その場所は、今、太陽光の設備の為追い払われ、蝶も災難です…・

話違いますが10月13日に荒川の河川敷で花火大会があるそうですよ。
花火の写真の撮り方、今から勉強します。

お互い、良い写真とりましょう・・・・

ありがとうございます・・・







2013.07.30 09:48 | URL | #fgET2bxw [edit]
英香 says..."すごい写真ですね"
みみさん、すごい蝶の写真。びっくりして腰をぬかしました。
おうちで育てていらっしゃるそうですが、貴重なものです。
名前はクロアゲハというのでしょうか?アゲハもいますね。

私も蝶を撮りたくて、あちこち出かけているのですがダメです。
こんなに鮮明に捉えた画像を見たことがありません。
驚きで、瞬間、暑さをわすれました。
ありがとうございました。
2013.07.29 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/185-1d1b22ee
