がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

焼き豚になりそうだから…

外に出られないから
やあ~!なんと凄い暑さ…
お隣の奥さんと立ち話…
途中で余りに暑さに鉄板の上にいるようね…・とそそくさに切り上げて家の中に入りました。

piero-ko-1.jpg
この暑さでは、何処も行きたくない・・・
そこで手元にある布で出来るものを…とこんなのを作りだしました。 顔の大きさなどで可愛くなり、微妙な所が楽しくて幾つも作りました。

sensukase.jpg
ついでに扇子のケースも作ってみました。 布が丁度しかないので失敗は許されず、どうやったらと無い頭を絞り、どうやら出来ました。
片側が繋がってる布なので紐通しをどうしようと悩んだのですけれど、そうだ!昔、スリップの紐止を作った要領で…とやってみたら成功!!
黒の所に赤の糸の紐通し、凄く気に入ってしまいました。
それだけでは淋しいかな?と可愛い根付けも作ってみました。
こんなことして外に出ないようにしています…
だって、焼けた鉄板の上では私、焼き豚になっちゃうから…o(〃'▽'〃)oあははっ♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."了解!!"
まさちゃん
日本中、猛暑で困ったわね…・

しの笛のケースね・・・
('◇')ゞ了解♪よ・・・
ただし、少し時間頂戴ね…
それと笛を見たことないから笛の長さ、笛の太さ・・・
などの教えてね…・

兄は、次の病院に転院したのよ…・
この暑さ寝てるのも容易でないと思うけど頑張ってるの…・

私は今日、このピエロの講習会の準備で裁ち物をしてたのよ・・・・
黙ってれば、こんな苦労しなくても良いのに…・と思いながら皆の喜ぶのが見たくっておせっかいしてるのよ…・

では、後で寸法教えてね…・

雅ちゃんも暑さに負けないでガンバ!!
2013.08.15 13:35 | URL | #fgET2bxw [edit]
まさちゃん says..."可愛いね~"
みみ母さん、こんばんは~

日中、何かと忙しくて、ひと眠りしてから、こんな時間に来ています・・・
今年の夏は、ハンパじゃない暑さだよね、、、

可愛いピエロさん・・・
ねぇ、みみ母さん、いつで~もいいから、まさちゃんの笛のケース、作ってくれませんか?先月、お友達に作ってもらって、ずっと使ってたのに、失くしてしまって、、、、
自分で作ろうかなって思ってたけど、母さんの扇子のケース見て、お願いしちゃおうかな~って思いました
厚かましいかな・・・

おじさんのことも大変だから、来年でも、いいですから、、、なんて、またまた厚かましいね(笑)
今年の夏は、ほんとハンパじゃない暑さです
どうか、お体に気をつけて、元気に夏を乗り切ってくださいねv-238
2013.08.15 02:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/188-c8863192
