がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

花火撮って来ました

目の前で花火が上がってます
hanabi-1

石和温泉卿の河原で毎年行われると言う花火大会を昨年教えて貰って、花火の見える部屋を予約したのが今年初め…

hanabi2

6階の部屋の窓を開けると目の前に花火が見える最高の部屋
寝ながらでも花火が見えるね…と少々興奮・・・ でも、そうはいかないのよね…だって花火を撮りに来たのだから…

花火の見える部屋で、よかった!
それにやはり、私は晴れおばさん・・・まんまるお月さんが雲間から顔を出す、
でも、山の向こうは雷だったのか何回も稲妻が走ってる・・・・


hanabi3

普段、カメラに三脚を付けたことがないけど、花火ばかりは、そうはいかないらしいので三脚立ててレリーズとやらを使って撮ってみました。
生まれて初めて花火を真剣に撮ってみる…・



hanabi4

今回は、余りにも近すぎてレンズをもっと短いのを持って来てればよかったかと反省しながら撮る…・


hanabi5

シャッターを何処で切るか、ドキドキしながら押してみる… どんなの写ってるか慌てて切ってるので自分では、解からない…・
だからこの写真なんかは、ボケ写真… ほとんどが失敗!!

hanabi6

少し慣れたかな?と思ったらもう花火は終わりになっていた・・・
まあ、仕方ないか…・
また、来年同じ部屋を予約して来て見たい…・
宿の方に感謝!!
我儘聞いて貰って、とても幸せな1日でした。
ありがとう!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."難しいですね…"
英香さん
見て頂いてありがとうございます…

まだ、全部整理はついてませんが、こんなところのようです…

英香さん、来年は大曲…
その前に10月13日に荒川の河川敷で市制100年だったと思いのですがそのイベントとして花火大会があるのですよ…
ちょっと、涼しいでしょうがいかがですか??
私も家の近くから撮ってみようかと思ってます。

慌てまいと思ってもあの、どす~~んと言う音を聞くと慌ててしまいました。アハハ・・・
褒めて頂いたのを今度お教室に持って行ってみますね…
又、見て下さいね…とても励みになります。
ありがとうございました。
2013.08.23 22:57 | URL | #fgET2bxw [edit]
英香 says...""
みみさん、花火すごいです。

はじめて撮ったとは思えない、立派な写真ですよ。
最後のカットがグッドです。天空に炸裂する花火と街の灯りがいい。
石和温泉のホテルの6階からですか、場所もいいんですね。

私も、3年まえに長岡の花火を初めて撮影に行き、失敗しています。
河原の桟敷席からだと、カメラのフレームに入りません。
花火は遠くから見たほうが絵になると思いました。

来年の夏に大曲へ挑戦したいと、いまから考えています。
みみさんも、いろいろなものを撮ってみてください。
楽しみにしていますよ。
2013.08.23 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/190-8cc45dd9
