がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

我が家に猛烈家族が出来ました

家族が増えたの…
ran-1.jpg
12月10日の事でした。
友人の見舞いに行く時間調節のため、デパートのペットショップを覗いたのが運命の変わる時でした。
掛かりのお姉さんに凄く甘えているトイプードルを見つけ、急に家の子にしたくなりました。
まだ。じゅんが亡くなって9カ月ですので私たちはじゅんが忘れられずにいましたが、この子なら明るい我が家をしてくれるだろうと主人に「欲しい!!}と言いました。
[ダメ!!}{欲しい!!」を繰り返していましたが掛かりの方が」抱っこしてみますか?」
抱っこした途端、もう我が家の子・・・・
主人も諦めたらしく飼う交渉に入りました。

ran-2.jpg
じゅんが亡くなった時点で、すべて捨ててしまったので1から揃えなおし
キャリーバッグを買いお見舞いの間、そに入っていて貰いました。
おとなしい子だと思ってたけど、どうして活発なこと、我が家を駆けずり回っています。
この写真は、おもちゃをソファーの下に落としてしまったのを見ているところです…

ran-3.jpg
この写真は、クッションの穴に顔を入れて遊んでいました。
4か月半で我が家に来ましたが良く躾けられていて排泄の苦労はほとんどありません、ほとんど??
o(〃'▽'〃)oあははったまに失敗はありますよ~~

ran-4.jpg
頭の良い活発な子に振り回されて少し、疲れていますがヤット、カキコ出来る余裕が出来ました。
真っ黒な顔、上手く撮れません、これからどうしたら顔がはっきり、写せるか勉強しないと…・
今日は先ずはご報告まで・・・

そうそう…この子の名前ランと言いますよろしく!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."カキコ出来てましたよ…"
M-papaさん
やっと、お目に掛かれましたね…・
どんなことにも挑戦される、M^papaさんに感服してます。
そして、来てくださってありがとうございます。

ママさんの介護で大変でしょうがたまには、ママさんより少し若い私とも話に来てくださいね…(o^^o)ふふっ♪

この画像にある、ランが我が家のわんぱく嬢です・・・
最近は言葉を理解出来るようになり、我が家の一員として、動きに仲間入り…
今日は、アジアの文化交流祭観たいのに行って来ました。
PCに写真が取り入れられるようになったら画像を公開しますね・・・

今日は息子さんと楽しいひと時をお過ごしですね…
大事な時をお邪魔しました…
これからもよろしく!!
2014.05.04 15:22 | URL | #- [edit]
M-papa says..."こんにちは、みみさん♪"
 今朝新聞を取りに行ったらいつの間にか別な郵便と一緒に
分厚いお手紙がありました。ごていねいにありがとうございました。
ようやくCMを見つけたので挑戦してみます。 うまく届けばよいのですが…
 それにしても変です、メールアドレスを「3wako・・・・」を正確に入れたのに
3回も届かなかった、返信を使ったら届いたのですね。

 今日は長男が来ます、その前に家事が待っていますのでこの辺で終えます。
また後で書き込みます。うまくいくことを念じつつ
2014.05.04 07:47 | URL | #09NKgo52 [edit]
says..."今年もよろしく!"
まさちゃん
いつも気遣って下さってありがとう!!
良いお正月迎えられましたでしょ…
我が家は、ご存じのように喪中・・・
新年から墓参りなどして新年らしくはありませんでしたがこのランがいてくれてる御蔭で明るく過ごしています。
今も隣の部屋から飛んできました。
これからは、我が家のスターよ…。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今年は、元気に動きまくれるような年にしたいわ…・
まさちゃんはいっぱいしたいこと出来る年にしてね…

これからもよろしく!!
2014.01.05 13:32 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."よかったですね~"
みみ母さん、あけまして、おめでとうございます~(って、言っちゃいけないのかな)
可愛いワンちゃんの到来で、何だか、母さんちも、楽しくなりましたね
しばらく静かだった母さんちが、急に賑やかに明るくなった様子が伝わって来ましたよ
ランちゃんか、、、可愛いね
これからも、ランちゃん、ここでも、活躍してくれそうですね
母さん、今年も、どうぞお元気で、母さんらしく、うんと笑顔でお過ごしくださいv-238
2014.01.05 00:46 | URL | #- [edit]
みみ says..."ありがとうございます・・・"
るいままさん
お返事遅くなってごめんなさい・・・
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
昨夜急に、兄の墓参りをと言うことになり今朝早く横浜まで行ってきました、
兄の誕生日が1月1日、没後100日が今日だったので皆、気になってしまったのです…

るいちゃんを育ててらっしゃる経験を教えて頂くの、頼りにしています、
よろしくね・・・
前も、目薬の差し方、画像入りでおしえていただいたことありましたね・・・ 

兎も角元気で狭い我が家をすっ飛んで走ります…・
今も、テーブルの上に乗り、PCのふたをかじりそう・・・
そして、主人の所に落ちながら抱っこされに戻りました。
兎も角、初めてのおてんばさん、
色々、ご指導くださいね・・・
この子のパワーを分けて貰いながら今年は少しマシになってみたいと思ってます。

るいちゃんとご夫妻のますますのご健勝を心よりお祈りいたします。
2014.01.01 20:29 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
るいまま says..."こんばんわぁ~~~"
みみさん こんばんわぁ~~~
大晦日、今年もあと数時間ですね……

ランちゃん、可愛いドレスを着て、元気いっぱいなんですね……
さすが!! オシッコ トレーニングもバッチリ♪♪♪ (*^▽^*)/

みみさんの想い… 私も一緒で~~~す
トイプードルの性格・動き などなど…
シーズーとは違いますもんね…
私もボケ防止と思って付き合っているんですよ

万歩計… だいたい一日二回のお散歩で12000~15000歩前後でしょうか…
それでも家に帰ってからもすぐ、遊ぼ!!ってボールを持ってきます…
勘弁してよぉ~~~って言っても、催促してきま~~~す(^-^;)

来たる年、みみさんご家族にとって、良い一年になりますように……
ランちゃんと一緒にお過ごしくださいませ……U^ェ^U
2013.12.31 21:15 | URL | #KmWPbMmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/200-7aac9670
