がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春いっぱい!

気がつけば春いっぱいでした
wagayano hana -1
目の手術もあり、天候の不順さもあり…・とお花を愛でるのも忘れていました。
ランを庭に放し、待ってる間に玄関の前に座り上を見上げればハナミズキが今年はいっぱい花を咲かせてくれていました。
今年は、良い事いっぱいになれば良いんだが…どうかなってほしいなあ~!と思ってしまいました。

wagayano hana -2
明日は、主人が白内障の手術をする…緑内障もある人だからどうか成功してくれますように…・
wagayano hana -3
人生も終盤になって来ると如何に持ち時間を使うかを考えるようになっている…・
今、考えていることは、消費税が上がったので、逆らいながら衣類を買わずに過ごしてみようかと…
まだ手を通していない衣類もいっぱいあるし、着物もいっぱいある…
着物は組みひもの講師をしている時にいっぱい作ったものと、母の形見の着物も茶箱1つ分あるし、リホームが出来ると言うことで親類からもいっぱい届いている…
膝が悪くなった今では、着物は、着物として着ることは出来ない、
だから洋服として着られるようにリホームする予定…・

wagayano hana -4
作れるかな~~
作れても着る場所あるかな~~
半端な数で無いのだから…
作り終わったらバタン、キュー!では情けないし…
でも、動いてみないことには・・・と意気込んでみてるんだけど…・
春いっぱい?夢いっぱいの私…・???

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."メール届いたかしら?"
まさちゃん
早速にありがとう!
新しいアドレスにメール入れたから届いたかなあ~
この、コメントもNewPCからよ
明日からPCとにらめっこでマスターしないとね…
いっぱい慣れて自分のものにしないと…
では、またね・・・ありがとう!!
2014.05.13 20:39 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."母さん、こんばんは~"
メールですね、
あれ、gooメールのアドレスで、もう出来なくなったんですよ、、、

母さん、まさちゃんのパソコンのアドレスお知らせしておきますね

ipet@bf6.so-net.ne.jp

です、一度送ってみてくださいv-238
2014.05.12 23:07 | URL | #- [edit]
みみ says..."とても、嬉しいわ"
まさちゃん
母の日を祝ってくれるなんて思いもよらなかったわ…ありがとう!
まさちゃんは、お母さんを亡くして初めての母の日だったわね…
でも、天国のお母さんとお話してるのでしょ…
お母さんの顔、私も思い出してますよ…
素晴らしい微笑み忘れられないわね…

しの笛、ずいぶん、上達したのでしょうね…
一つのこと極めるって素晴らしい事よ…
頑張ってね…

このPC,Vistaなんだけど、ダメで明日、新しいPCが使えるようになるのよ…
そうしたらブログ励むからまた、来て下さいね…
まさちゃんの発表会と同じ頃、又、片方の膝の手術をします。
それが良くなったら、きっと会いに行きますね…
ランも車酔いを克服できたようですから…
雅ちゃんのアドレス変わったの??
メール戻って来てしまってるから新しいの教えて下さいね…
では、又ね…・ありがとう!!
2014.05.12 09:34 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."母の日に~"
みみ母さん、こんばんは~

今日はね、笛の発表会のリハーサルでした
7月に、今までにやったことのない舞台で、みなさんと一緒に発表します

母さんもお元気にしてらっしゃいますか?
母が居なくなった母の日はちょっと寂しいです

みみ母さん、ステキな洋服作って、いつかまさちゃんと会って下さいね
お体に気をつけて、いつまでも、笑顔のステキな母さんでいてくださいv-238
2014.05.11 23:40 | URL | #- [edit]
みみ says..."経過が良い様で…"
山ガールさん
お久しぶり…・
今日検診だったのね。お天気に恵まれて良かったわね…
そして、Iさんにも会えたって…
私は、あの方が手術する前に偶然に会えたのよ…
普通に歩けてたのかしら?
私は7月の何処かで・・・
我儘言って墨田の花火が見たいとお願いして聞いて貰うことになりました。
手術が上手く済めば嬉しいのだけど…・
また、3週間頑張らないと…・
私は、暫く毎月検診かも…
何時かお目に掛りたいわね…・
この次は、19日です。
その時きっと手術日決まるかも…・
山ガールさん、暑くなるから、くれぐれお体ご自愛くださいね…
来てくださってありがとう!
これからも又、よろしくね…・
2014.05.01 20:23 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
山ガール says..."お久しぶりです。"
こんにちは^_^

今日、東大病院へ行って来ました。
外待合で隣の病室にいたIさんに会いました。同時期に入院していた時は、右股関節の手術をしたけど、3月に左膝に人工関節を入れる手術をした事を聞きました。
久しぶりに会えたので嬉しい、楽しい気持ちになりました。

みみさんもこれから片方の膝の手術が控えているので、無理しないでくださいね。

次回の東大病院への通院は12月18日になりました。
その日に同時期に入院していた方と会える予定で、先生に話して予約を入れてもらいました。
もう、年1回の通院で良いかな?と言われて、もう片方の股関節はまだ大丈夫そうなので、すっすっごく痛くて我慢できない時に考えましょうと言う事になりました。

みみさんに何時かは会える日を楽しみにしています。
2014.05.01 16:37 | URL | #- [edit]
みみ says..."ご無沙汰してます…"
まさちゃん
お久しぶり~~
色々、ありすぎてなかなか更新出来ずにいます。
先日、ホームページを閉じるご挨拶まさちゃんに送ったら帰って来てしまったのよ…・メールアドレス変わった??
もしそうなら教えてね…・
主人も無事手術終わり、ホッとしました。
後は7月に私のもう片方の足の手術を済ませば一応終了かも…・
病気やさんの私、でも、負けないよ…・
ランの為にも頑張らないと…・
そして元気になってまさちゃんにも会いに行かないと…・
ブログも少し熱を入れないと…・ヾ(@°д°@)ノあはは
目の事思って今は少し針仕事お休みよ…
見て下さってありがとう!
2014.04.20 11:04 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."母さん、おはよう~"
みみ母さん、おはようガンバ!

目の手術なさってたのね、、、知らなかった・・・
でも、すっきりおメメが改善されて、ほんとによかったです
今度は、お父さんですか?
手術では先輩のみみ母さん、ちゃんとアドバイスして、父さんを励ましてあげて下さい、父さんに、まさちゃんからもお見舞いの気持ち伝えて下さいね

着物、いろいろリフォームされてると、蘇ります
みみ母さんに、作って頂いた鞄、毎日大切に使わせてもらってますよ
笛の袋も、毎日お世話になってます

みみ母さんのお花の写真を久しぶりの楽しませて頂きました~ありがとう、みみ母さん
2014.04.19 06:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/204-1783626f
