がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

牡丹の季節

牡丹がご近所の庭にいっぱい花を広げ出しました。
散歩していても早く撮ってあげないと美しい時がすぐ終わってしまうと慌てます。
botan-1
ここのお宅は変わった植物がいっぱいあるお家なのです、やはり牡丹も素敵な色合いでしょ…・
botan-2
ここのお宅の奥さんは、1日中でも庭に出ていても飽きないと言うくらい、大のお花好きな方、やはり牡丹も素敵なものが・・・・・
botan-3
明るい日差しが1日中当たるお家で咲いた牡丹
ここの奥さん?
もちろん底抜けに明るいわ~~
botan-4
ここの奥さんですか?
あら!皆さんから見たらどうなんでしょうか…・
このボタンからしたら上品でまだ、これから花開く・・・ギャハハ!!
我が家の牡丹で~~す!
botan-5
あれ?なぜ花でない画像が・・・
は~い!その慌て者でオッチョコチョイの主が昨日出掛けた時に食べた昼食です「おろしぶっかけうどん」と言うのですって…
讃岐うどんと書いてあったから入ってみたの…とても、さっぱりして、味が工夫されていたわね…・付いてきたてんぷらが変わってたの、
右端の丸いのは、ゆで卵のてんぷら、隣の人参みたいのは、何かねりものを人参風の見せてあったみたい…・後は、いんげんにシイタケとカボチャだから変わってはいないけど、ゆで卵のてんぷらは初めてだったので、我が家でも真似してみようかしらね~~
入ったお店の名前は「野らぼうー」て言うところよ。
botan-6
用事がすんでデパート覗いたの、大島紬の端布を買っただけで何も買わずに帰ろうとしたら列が出来ている店があるの・・・
何の店だか分らなかったけど列に入ってみたのね…・
看板見ても??
だって、初めて見る看板でしょ…・
Manneken」
ショーウインドーに見えるものはbelgian waffleだったの・・・ ワッフルは何回も食べたことあるけれど,このお店のは、食べたことないの…・
そこで図々しく前の人に尋ねたのよ「どの種類がおいしいのですか?」って
そうしたらお母さんがお嬢さんに聞きながらシンプルなのとメープルがおいしいと・・・・
教えて貰ったシンプルと抹茶を選んで買ってみたの、
帰ってくるなり早速試食・・主人が、「食事してこなかったの?」と聞くくらいあっという間に2ヶも食べちゃったわ…ヾ(*°▽°)ノあはは
味はもちろんだけど歯ざわりと言うか食感がとてもいいの・・・・
10ヶも買って来たのでまだまだ楽しめるわ~~
花より団子?
いいえ!私は両方、大~~好きで~~す!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."未だ食い気は健在で~~す!"
まさちゃん
先ず、私は、PCなんて4年半前までいじったこともなかったのよ。
お友達がメールとやらをやってたのを知り、私もやってみたいなと主人がやってたPCを借りていじりだしたの。
そのうちに、メールに背景を入れることなどに興味を覚え、又、メールに動きのある画像を入れたりするひな形つきのメールに興味を持ちだして、だんだんハマって行ったのよ…・
PCのことまるっきり解らず、講習会も少ししか受けずに今日まできてしまったの、
だから、本は、ちょっとした本やさんより揃ってるわ、
そろってるだけで、読むのは、困ったとき、その時にならないと読まないの。
だってその場にならないとチンプンカンプンでしょ。
だから、年中苦労の連続よ…・
まあ、これって苦労のない人だからPCで苦労するのもいいかなあ~と頑張ってます。
ご近所の牡丹綺麗でしょ・・・
これから、いろんなお花が咲きだして、散歩も楽しくなりますね~~
見て下さって゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚!!
2009.04.23 23:47 | URL | #fgET2bxw [edit]
まさちゃん says..."楽しいね、母さん"
ぼたんの花、見事です~

そこの「奥さん」の話かと思ったら、母さんのことか~(笑)

おうどんも、ワッフルも美味しそうだな!
ほんとに、見てたら、おなかすいてきたよ、ヤバイ・・・

ゆでたまごの天ぷら?聞いたことも、見たこともないよ

母さんは、以前、パソコンを使ってお仕事してたの?遊ぶのも、とっても上手だから、感心してしまいます~
2009.04.23 22:35 | URL | #- [edit]
みみ says..."牡丹てやはり、立派ですよね~~"
はなさん
座れば牡丹て言うけれど、やはり、どっしりとして素晴らしいですね~~
こんな風に、あでやかでがっしり構えられる女性がいるでしょうか…・

お花は見るだけで、後は、食い気と参ります…・

でもね、健康でないと食い気も思う通りにはいかないらしいと最近知りました。
食べたければ食べられるのでなくって、元気でないと食べ物を口にしても、美味しくないし、また食べてはいけない病気もあるのですね・・・・
だから、食べられるって幸せなのですね~~
食べられるうちにいっぱい食べます…・だからメタボ予備群の私。o@(^-^)@o。ニコッ♪

又美味しそうなものを見つけて食べ歩きま~~す!

見て頂いてありがとうございます。
2009.04.23 21:56 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."やはり、同じものを・・・・"
アチャコママさん
こんばんわ!
まあ!ぶっかけと言うのをよく食べるの??
私、初めて食べたの…・
でも、さっぱりしていたし、味がカボスやら、レモンなども使ってあって、工夫が凝らされていたわ…・
天ぷらとか、煮びたしとか自分で選べるのね…・
私は、セットだったので天ぷらだけだったな…
ゆで卵のてんぷらきっと、ウドン類には、汁が汚れなくって良いわよ…
又、作り置き出来るし、こつは半熟が決めてかな…

マネケンのワッフルの取り合わせが、アチャコママさんと同じだったなんて…
この前もなんだったか同じものが選んであったことがあったわ、きっと同じ性格かも・・
歯ざわりがサクサクと言うかと思うとガッシ!これは、砂糖が固まってるところ…これが又美味しいのよね~^
ラスクも買ったのだけど、ご近所に差し上げてしまったの、また買ってみないと…・

色々、似てる私たち、なんとなく、嬉しいわね~~
2009.04.23 21:45 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

綺麗のやら美味しいのやらと・・なんという魅力的な記事なの(*^-^)ニコ

牡丹は見事ですね!!
3番目の牡丹が個人的には一番好きかも(o^-^o) ウフッ
ピンク色が素敵!

ぶっかけはよく食べるよ~~(^^ゞ
天ぷらとか好きなん取って食べるのよね
野菜の煮びたしなんかもあったら取ります
おろしいっぱい入れて食べるとこれからの季節美味しいかも
卵の天ぷら食べてみたいです(^-^)

(*'▽'*)わぁ♪わたしと一緒の取り合わせのマネケンのワッフルやわ
先日UPした記事に同じ組み合わせ画像載せてたので、びっくりしました(*^.^*)エヘッ

みみさんも花より団子?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009.04.23 19:11 | URL | #LMFn/n3E [edit]
「はな」 says..."こんにちは・・"
こんにちは・・
見事なボタン豪華ですね~~
真紅の珍しいお色が素敵!!
淡いピンクのフリフリもイイナァ~~
矢張り百花の王の貫禄十分・・本当に素晴らしい事・・

美味しそうな「ぶっかけおろしうどん」ゆで卵の天麩羅珍しくって興味深々・・
ワッフルも・・沢山のおご馳走頂いた気に成りました。
ご馳走さまです~~



2009.04.23 15:54 | URL | #mlJwEkag [edit]
みみ says..."行ってくるわね"
porinちゃん
おはよ!
とりいそぎ、これから羊山で~^す!かえってきたら
(*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪
2009.04.22 08:46 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says..."おはよう~♪"
朝から大爆笑!!!

みみちゃん、慌て者なのは知ってるけど・・・(*≧m≦*)ププッ

一番上の真紅のボタン、素敵!
こういう色合いのボタンもあるんですね。
もちろん、お上品で、これから、まだまだ花開くというどなたかのボタンも素敵です♪

ゆで卵の天麩羅!
きっと、これは美味しいわね!
ゆで卵を天麩羅にするのは、ちょっと、すべって、油がはねそうだけど(笑)

ワッフルも美味しそうです!
ワッフルメーカーがあるので、久々に作ってみようかな~。
2009.04.22 06:53 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/22-f7c023c8
