がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

夢中でやってた時が懐かしい

こんなの、見つけました
doryoku-1
今日、アジサイ祭りに出展する画像を探していたら見つけて、ああ!こんなに手を掛けて頑張ってたこともあったのだわ・・・
大好きなバラで悪戯してたんだわ…

doryoku-2
お友達がパソコンをやってると聞き、私もやりたいなあ~と主人のパソコンを借りてはじめたの・・・
お友達からメールが来るようになって、嬉しくなりすっかりハマってしまったの・・・

doryoku-3
ある時画像が入り、これだけでなく、Midiも入るようになるのよ…
それから始まって、動くひな形と言うのを知り、それを作ることも出来るのを知り、ココままさんの言う、それは素晴らしい方に出会い、なにも解からない私をそれは、もう、手をとり足を取りと指導して頂き、自分のひな形を作れるようになり、そこに使う写真や、絵なども描いたりするようになれました。
doryoku-4
夢中で作って、気がつけば朝なんてこともありました。
でも、充実した、それは今思い出しても、楽しい時でした。
パソコンもXPの時代まではその動くひな形が自由に動かせましたがVistaからそれが儘ならないようになり、セブンになったらまるでダメ…
又、スマホとか言うのもの復旧でパソコン自体メールに使うことがあまり無くなってしまったようだ…・
今日はこの画像を見つけたので昔を振り返ってみました。
懐かしいのとその時代に知り合えた方々に感謝・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."やはり・・・"
Ruiママさん
早速にお返事ありがとうございます。
やはり、Photo scapeのダンロードでウイルスにやられたのですか・・・・
前のPcに入れた時は大丈夫だったので安心していましたがマイクロソフトに成りすませて悪いものが待ってたんですね…
お蔭で大損!!
電気屋さんにタダより高いものはないって覚えておきましょうって
教えられました。
それからは、新しいものに挑戦出来なく、ほんと、細々といじっています。

Ruiちゃんの溌剌とした様子を見るとうちのランは、弱虫ですよ…
昨日も、下痢が3日も続いたのでお医者に連れていきました。
今は、少しずつ、ドックフードだけ与えています。

7月14日に入院し、3週間ほど留守になりますが、ちょっと姿が見えなくてもキ~~キイ~泣くランですのでとても心配です。今は乳母車に乗って散歩に出、安全な道だけ、歩かせていますが手術が無事に済んで歩けるようになったらどんな道も自分でリードを引いて歩いて上げたいです。

いつも優しい言葉をいただきとても嬉しいです。
お互い、できる限りパソコンで楽しみましょ・・・
ありがとうございました。
2014.06.07 09:41 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says...""
みみさん こんばんわぁ~~~

美しいバラのオンパレード!! そしてみみさんの作品、素敵!!
みみさんの優しさが溢れてますね… ( '∇^*)

おっしゃられるように、BGM付のひながたメールの世界…
引き込まれましたね…
あの頃のパソコンライフ… 楽しくて、楽しくて… 
懐かしいですね……

みみさんを初めとして、たくさんの素敵な方々との出逢いを頂けて……

また、膝の手術を受けられるのですね…
大変でしょうが、頑張ってくださいね…
以前のように、楽しいフォト&ウォッチングの日々を送れますように、お祈りしてます
ランちゃんともいろんな処に遊びにも行けますものね…
オシャレなモノトーンのドレス、ランちゃん、よく似合いですね…
女の子って、それが出来るからいいですね ( '∇^*)

それはそうと…
みみさんもPhotoScapeが原因でパソコン、修理に出されたんですね…
私も一緒でした!!
今年3月頃だったでしょうか…
PhotoScapeを開いたら、更新を促す文面が出てたので、そのボタンを押したら…
見事にやられました!!(≧▼≦;)  
画面中あっちこっちににポップアップ画面のオンパレード…
まぁ、酷かったですわぁ~~~ 画面を見ていられない程に…
専門の方に来て頂いて、除去して頂きました、勿論、有料です(^-^;)

PhotoScape自体が悪いのではなく、其処に入り込んだ悪者がいたんですね…
症状を検索したら、他にも同様に被害を被った方の書き込みもありました…

困ったもんですね……

その後、昨年から調子が悪かったパソコン自体に不具合が…
ハードディスク、マザーボード、総入れ替えの修理となりました…
5年保障に入ってたので、無料でした… 
助かりました…

戻ってきてからはだんだん遠のくようになっちゃったぁ~~~
今はボチボチで~~~す(^-^;)

梅雨に入りましたが、体調には呉々も気をつけてくださいませね…
手術の成功をお祈りしております……


2014.06.06 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/224-e62e7a4c