がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

雨ですね~~

梅雨に入りました
shizuku-1.jpg
昨日からの雨続き・・・
外に出て写真を撮りたいのだが出来ない…
そこで雨の日にしか出来ないことがあるはず・・・

shizuku-2.jpg
庭に出てみたが大ぶりの雨で、カメラが濡れてしまう
屋根のある範囲からの撮影・・・
茄子の花も濡れている…

shizuku-3.jpg
1番大きな滴に前のお宅が写っているわ…
shizuku-4.jpg
たった1本しか植えてないミニトマト…
aikoというのですって、たくさん実を付けてくれてるからそのうちにいっぱい食べられそうよ…

shizuku-5.jpg
蓮の葉にたまった雨…
昨年は、ここにアマガエルが宿ってたんだけど今年は、どうしてるかなあ~~
カメラもあまり濡らさず、今日の画像は出来たけど、明日も雨だったらどうしよう・・・
早く雨が止んでくれますように…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."お忙しいのに・・・"
アチャコママさん
お忙しいのに、お訪ねくださって、ありがとうございます。
東京タワーのあるところと申しますとお嬢さんは、芝方面にお勤めですね…
環境のとても良いところで、そこからなら東京中出歩くのにとても便利だすね…
私は、横浜育ちなのですが学校が矢張り、芝方面だったから懐かしいです…
何処か良い場所、そして行ってよかった場所を考えてみましたら、
もし、今度アチャコママさんが東京に会いにいらしたらこんな所をお薦めしたいです。…

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13019665/ うかい鳥山東京芝店

しっとりしていて、ゆっくり出来、お料理、もてなし、などとても好きです。
お豆腐が建前ですがそんなに拘ってませんよ…

ランの腹具合は、もう良くなったようです。
お注射太いの3本も打たれ可愛そうでしたが、私が悪かったのです…
食べさせ過ぎです・・・
焼肉の匂いにたまらず、ほしがるので与えてしまったの…
ニンニクがきつかったのかも・・・
これから、気を付けます…(;'∀')

梅雨に入り、お散歩も、しにくくなりましたね…
アチャコちゃんもストレスたまるわね・・・
くれぐれお体ご自愛くださいね・・・
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
2014.06.09 10:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."素敵(*^^*)"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

(*'▽'*)わぁ♪素敵~~!
宝石をまとったような草花の美しいこと!
こういうところに目を向けられるみみさんの感性の豊かさを感じますわ
(*^^*)
ところでランちゃんはお腹治りましたか?
食べすぎかもって言われてたけど・・食欲あるのは元気な証拠!
お医者様にもかかられたみたいだし、きっと早くよくなりますね

みみさんは大宮ってところなのですね
娘は戸田公園に住まいを借りて貰い、会社は品川の方です
営業職ではなかったのでとりあえずほっです・・向いてないからね(^o^)ゞ
ただ凄く忙しい品質管理なので、残業多いみたいなので体が心配です
埼玉って初めてだし、何も親子で知らないけど、たぶん娘はどんどん溶け込んで行くんでしょうね(^-^)
東京駅から赤羽ってところで電車乗り換えたんだけど、そこが東京タワーある場所ってことも後で知りました``r(^^;)ポリポリ
これから関東の良さを私も知っていきたいわと思ってます
みみさん、また埼玉とか近隣のよいエリアとかお勧めとか教えてね
2014.06.08 21:39 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."頑張るわ・・"
まさちゃん
おはよ!v-532
日曜の朝なのに早くから来てくださってありがとう!!
凄い雨だったけど、そちらは大丈夫だったのね…
我が家は傍に川があるので少し心配だったけど、今回は、大丈夫だったわ…
左の膝を手術するのよ…
7月14日に入院して16日が手術日・・・
3週間で戻れるって…
その間に病院から隅田川の花火を撮って来るつもり…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
この手術が最後で今度こそ、痛さから解放されたいわ…
そして、まさちゃんに会いに行くのが夢よ・・
まさちゃんは7月の発表会の猛練習ね…
段々、舞台慣れして来てうまく行くと思うわ…頑張ってね。

カメラもレンズも私は、選ばなく、主人が買ってくれるのをおとなしく使ってるだけよ…
レンズは、白レンズとか言ってたけど…

前向きね…私もそうありたいと頑張るわ…
いつも励ましてくれてありがとう!
まさちゃんが発表会に、成功しますように・・・
祈ってます…・
2014.06.08 09:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."母さん、おはよう~"
写真、身近なところで、野菜たちや、葉っぱが元気に息づいてるのを感じますね

滴に前のお宅が写ってるって、みみ母さんのカメラ、よっぽどいいカメラなんだなぁ、、、
こないだ検査に行ってたのは、膝の手術のためだったんですね
また、手術しなきゃならないの?いつ入院するんだろう・・・

この前も頑張って手術して、良くなったし、今度も必ずよくなりますよ
でも、いろいろ不安だろうな~

母さん、ガンバ!こころはいつも前向きだよ~~
2014.06.08 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/225-8c4ab71a
