がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

毎日、天候に脅かされて…

ジメジメしてる位は我慢かしら?
何故か最近の雨の降り方は、ヒステリックだと思いませんか?
あちこちで猛烈な降雨に被害が出たり、避難をしなければならなかったり、大変な毎日ですね・・
日本だけでなく世界中がそんな状況になってるみたい?
もししたら昔からこんなこと、あったのかしら?
インターネットの普及で即座に世界中のニュースを知ることが出来るようになったから知ってしまってるのかしら??

tenkou-1
今日は、雨にも負けず咲いてる花を使ってみました。
関東地方はしばらく、雨に悩ませれるのね…

tenkou-2
この時期はアジサイにとって最高に幸せな時なんでしょうね…
皆さんのところに雨の被害が及びませんように…
外は、大きな音を立て雨が降り出しました…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."もう、蛍?"
アチャコママさん
おはようございます。
あら、あら、もう蛍が飛ぶ頃なんですね…
いつも、先取りのアチャコママさん、いろいろ、家に居ては解らないこと教えていただいてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
トコスコ?ベーグル、等アチャコママさんから習ったのを思い出しましたよ…
我が家には若い人がいないため、時代に沿っていないのよ・・・
これからも、いろいろ教えてくださいね…
(*・∀・*) 『★よろしくデス★』

蛍は、東京では、目白にある椿山荘というところが毎年イベントがあったように覚えてますが…

アチャコママさんは、これから東京に出てこられて、きっと私よりいろいろな場所に行かれるようになると思うわ…
また、ブログで見せていただくの楽しみにしています。
今日も朝から雨が降りっぱなしです…
関西は空梅雨なんて、それも、困ったことね…
お忙しいのに来ていただいてありがとうございます。
2014.06.12 10:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日は素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございます
流石ですね~~オシャレで大人っぽいお店が(o^-')b グッ!早速お気に入りに登録させて頂きました

関東は大雨みたいですね
土砂降りの映像をニュースでちょくちょく見てます
反対に関西はカラ梅雨で、あまり雨が降ってません
なんかへんな梅雨の季節です
あまり雨が降らないので、庭の草木に水やり必修、多すぎるのも少なすぎるも嫌ですね

昨日、ホタルを見にって来ました
京都府精華町っていうところに、大きな公園があって、そこに有料エリアがあり、そこで毎年ほたるの夕べというホタル鑑賞のイベントがあり、初参加です
緑色の淡い光がなんとも儚げで幻想的でした
2014.06.11 21:48 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/228-83eebf56
