がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

何年ぶりかの夢が叶う

同じ埼玉県に住みながら羊山公園の芝桜を見に行く機会がなくまた、大変な場所と言うことでためらっていた。
hituziyama-1
こちらは、入り口付近ですが、向こうに見えるのは武甲山です。
この山は秩父セメントが削り出しているため、はげ山で、可哀そうな感じです。
hituziyama-2
反対側を見ると無効に森がありますが終わりは、どこかしら?と思うほどです。
前日はかなりの雨に見舞われたのですがこの日は、このように朝から快晴です。
hituziyama-4
今いた位置かた反対側の斜面に行きました。
そこから右奥を見たところです・・・,br>
hituziyama-3
小学生の低学年の生徒さん達も、先生に引率されてきていました。
この子たちも、今日の遠足がお天気に恵まれてよかったですね・・・
少子化とは、言え、こんなに1クラスが少ないのかしら?
hituziyama-5
ところによっては、まだ開ききっていない、しば桜もありましたが、なんだかパレットで好きに筆を運んだようでしょ…・
hituziyama-6
画面の関係上ワイドでお見せできませんが、このように羊山の芝桜はすり鉢状の丘陵に作られた花畑なのです。
ここら辺りの農家の人たちが協力して観光として始めた事業としては、大成功だと思いますね・・・・
また土地の方々は、お客様にとても温かく接してくれてます。嬉しいですね~~
皆さま見に行く機会がありましたら是非いらして見てください。
ただし土日は、なるべく避けてくださいね・・・・
じゃないと、人混みで芝桜見えないかもよ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."行ってみて~~"
midoriさん
こんばんわ!
遠いわね~^
きっと、近くでも、そのうちこれに似たものが公開されるのではないかしら…
ただ、ここは、管理がとても良くされているので、見ごたえがあるの…

又、街の人たちが一生懸命に迎えてくださる姿も、嬉しかったですよ。
是非機会があったらいらしてくださいね…・
2009.04.24 21:16 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."少子化って恐ろしいわね~^"
porinちゃん
みてくださってありがとう!綺麗でしょ…・
何年越しで願いが叶ったの…・

皆さん、綺麗よ~~て言われるの解ったわ…

いつか、porinちゃんも行ってみて~~

電車で行くと遠いけど、車なら駐車場が増えたらいくて、割と近いわよ…・

少子化は、ほんとに深刻ね~~
我が家の周りは、ほとんど老人の住む家で、若い人が少々・・・・
だから、子供の登校班も昔見たいのたくさんいないのね。
老人ばかりでは、どうしようもないわ…
困った!!
2009.04.24 21:07 | URL | #fgET2bxw [edit]
midori says..."きれい~~"
羊山公園の芝桜が綺麗ですね。
うっとりと見せていただきました。
ステキな画像、ありがとうございます。
私も行きたいと思いつつ 遠くてなかなか行けません。
みみさんのブログで行ったつもりになります。
でも 行けるものなら一度は行ってみたいなぁ。。。
2009.04.24 16:46 | URL | #1dJ7E.lk [edit]
porin says...""
うわ~。
綺麗だね!
本当に綺麗!
こういうところ、いって見たいな~。
羊山公園ね!
みみちゃんも芝桜のこの風景に感動したことでしょうね。

うちの近くの小学校、
少子化で2校をあわせて1校にしたらしいの。
それで、生徒が増えましたっていってるの。
30人クラスが4クラスにもなりましたって。

私たちの時代は42人くらいで、7クラスまであったけどな~。
この話をきくと、本当に少子化なんだなっておもったわ。
2009.04.24 10:25 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/23-0b4db879
