がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

我が家のサボテン

見てください…
鉢に何種類かのサボテンを寄せ植えしてあるの・・・ それが今、咲き始め、とても幸せ気分にさせてくれてます…
saboten-1
針がいっぱいのサボテンからこんなに透明で綺麗な花が・・・ saboten-2
こちらは、針は見当たらず、きれいな粒粒みたいなものがあるサボテン、一つのサボテンに一つしか咲かないの…
だから貴重なお花です。

saboten3-
こちは、前回でも見ていただいたけど再度登場… いくつでも花を咲かせてくれるのよ… この、サボテンのとげは小さいけれど、猛烈な勢いで、くっついてくるの…花は美しいけれど、大嫌いなサボテンよ…・そうだ、あと一つ今年に咲いたのがあったわ…
これから画像を探してくるわ
では一先ず、バイバイ~~!

saboten-hana-4
は~~い!見つけてきましたよ~~!
体中に花付けて…頑張ってくれました。
普段は目立たないサボテンだけど凄い底力見せてくれてます…
私も真似しなきゃ・・|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."いつもコメントありがとう!"
シャボテンは、冬の間寒さを凌げるようにしてあげれば良いだけ…
後、春先になったら外に出して、栄養をほんの少し上げればご機嫌で花をつけてくれますよ…
いくつもの鉢にしてると出し入れに面倒だから大きな鉢に寄せ植えしたのよ…
横着のことならいつでもお答え出来るわよ…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
これからも(*・∀・*) 『★よろしくデス★』デ~~す!
2014.06.20 09:49 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.19 20:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/232-12e7b6bc
