がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

こんなのが収穫出来ました

鉢で作ったジャガイモで~~す!
jyagaimo-1
台所の片隅で冬を越したジャガイモは、芽を出していました。
もったいないけど、どうしよう…
そうだ!出来ても出来なくても、捨てるなら試してみようと半分に切って大きな鉢ん植えこんでみたのがお彼岸のころ…
「鉢とじゃが芋」

jyagaimo-2
ぐんぐん、目が成長して大きなギャガ芋の木?になってきました。
いつもの悪い癖でまだ科、まだかとちょこっとほじってみたりして…
「もう、採れるかなあ~~}「まだ、まだ…茎がかれるまで放っておかないとだめだよ」
でも、6月初めにほじくってみたときに真珠みたいな球が見えたのには感激よ~~
「大写ししてみました」
jyagaimo-3
6月19日やっと、収穫時期が来たので抜いてみたら見事!!
こんなに生っていました。
植木鉢でも、こんなに生るのよ~~
大きい順に勢揃い・・・

jyagaimo-4
この日に採れた茄子と唐辛子で悪戯してみたの・・・
これらも、皆、鉢で育ててるのよ・・

jyagaimo-5
大きいと言っても大きさ解らないかと、私の手と比べてみたわ…
このジャガイモはその日のうちに茹でて食べてみたわよ…甘かったけどポクポク感はなかったわ…
来年は、2鉢にして品種も吟味してみないとね…
今日は<、ジャガイモのお話でした…じゃじゃ~ん

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."来年はやってみてね・・・"
ぽりんちゃん
見てくださって、ありがとう!!
ジャガイモ、楽しませてくれたわよ…
そっと、ほじくってみた時に真珠みたいな綺麗なのを見た時には感激!
そして、収穫出来た時、思ったより大きいのがあった時…
味わった時とたくさんの幸せを貰っちゃったわよ…o(〃'▽'〃)oあははっ♪
来年は、お互いどんなになったか見せっこしましょうよ・・・
楽しみだなあ~~
2014.06.23 16:30 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ぽりん says...""
へぇ~~~~~~~~~@@
びっくり!!!
鉢でじゃがいもがなるとは・・・・
なんでも、試してみるもんだね~。
鉢でできるとなると、やってみたくなる(笑

2014.06.20 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/234-c2debf2b
