がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

よく、降りますね~~

毎日雨じゃあ~
amenisakuhana-1
梅雨とは言え、今年は良く振りますね…
昨日の夜は、お布団が、湿っぽいのよ・・・
束の間の日差しに少しは、空気の入れ替えをと窓を開けて置いたのが失敗! 却って湿っぽくなっちゃったみたい…

amenisakuhana-2
雨が少しでも止んでいたら、ランを乳母車に乗せて散歩に出るのよ…
川の上の暗渠になってるところだけランは歩くことになってるの…
だから、そこの場所が近づくとランは大騒ぎ…
早く歩きたいのでしょうね…
凄い速さに私は必死に車にしがみ付き、進むの…
ある程度歩くと落ち着いて来てスピードは落ちるんだけど、ずーとリードだけで歩かせるのは着いて行けるか、ちょっと怖くて…

amenisakuhana-3
ある程度おとなしくなったら、今度は私がお花など、写真になる材料探し…
でもね、ここ2,3日はお花もこんな状態に雨に濡れてるの…
この画像で見えるかしら?
蜂もせっせと蜜探しに…
みんな雨の上がった時は忙しいのね…

amenisakuhana-4
散歩の途中、垣根越しに撮った画像よ…
アブチロンも雨に必死に耐えてるみたい…

amenisakuhana-5
折角開いた素敵なカサブランカも、同じく雨に耐えているのね…
フルのはいいけどカッラとした日も来てほしいわね…
こうやって、ブログしてる間も雨が降ってるの…嫌ぁ~~だなあ~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.29 09:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.29 09:48 | | # [edit]
みみ says..."メールしたけど戻っちゃったの…"
Porinちゃん
こんばんわ!
やあ!大変な痛みに耐えてたブログ見て、私も同じ50肩でね眠れない夜なんかがあるからすぐメールしたけど、戻っちゃたぁ…
コメントの欄どうしたの??
寂しいわ…
Porinちゃん、今は、だいぶ楽になったのね…
ホント、これからは、少しずつ、ゆっくりと頑張って行かなきゃならないのよね…
雨は、厭だけど、あまり猛烈な暑さより良いかしら??

私はね、発想の転換て言うか、良い方に思い換えてしまって楽するんだぁ~
その方が疲れないもの…
私は、心臓も悪いし甲状腺癌だったからホルモンのバランスも悪いし、腰、膝と悪いとこだらけ…
だから、凄く疲れるのよ…だから、猛烈な疲れを年中感じてるの…
1つ終わると、ふ~~!と座り込んでしまうの…・
でも、動かないと動けなくなっちゃうから頑張るわよ…
Porinちゃんも完ぺきでなくても出来たことに感謝して、進もうよ…
偉そうなこと言ってゴメンね…
出来たら、メールアドレス教えて置いてね…
顔見せて下さってホント嬉しかったわ、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2014.06.28 21:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."大変だけど、やって上げれば悔いないから"
アチャコママさん
お忙しいのに来て頂いてありがとう!
お母さん、誤嚥肺炎では、大変ね…
私も母の介護の時には、トイレを置いて、大変だったの思い出したわ…
オムツを厭がって、ポータブルトイレを置いたけど、力抜いた体は重いのよね…

でも、アチャコママさん、体大丈夫??
熱が下がったら少しヘルパーさんでもお願いした方が良いのでは…
アチャコママさんの体がとても心配よ…
それとストレス…
ストレスは色々の病気を呼び起こすから…

アチャコちゃんやはり男の子なのね・・
バイク見たらダッシュなんて、じゅんを思い出すわ…
でも、今度のランは、抱いて~~と高い声出して甘えるけど、吠えることはしないのよ…やはり、女の子かな?
何か7月いっぱい梅雨だなんて言ってるから雨の止み間に散歩、お互い頑張りましょう…
お体大事にね…
私も、懐かしい皆さんに来て頂けるのとても嬉しく励みになります…
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! !

2014.06.28 20:44 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ぽりん says...""
みみちゃん、こんばんは。
ほんと、よく降るよね。
今日は湿度は77%ってなってるわ・・・

ランちゃん、元気だね。
リードひっぱるの、大変でしょ?
うちも、行きはおとなしく、私についてくるんだけど、なんせ、お散歩が嫌いな子なので(よそのわんこが怖いらしい)帰るとなると、すっごい勢いでリードをひっぱるの。
それにしても、お花、綺麗に撮れてる。
私はお花を撮るの下手だから、羨ましいよ。

アチャコママ、よかった~。
ずっと、更新がないから、どうしたものかと思ってました。
お母さん、大変なんだね。
介護と看護、大変だと思う。
私も父が脳梗塞で倒れてずっと、介護をしていたから。
アチャコママ、大変だろうけれど、くれぐれも、自分の体だけは、気をつけてね。
少し、ここで、お顔がみれたので、ほっとしました。

2014.06.28 19:01 | URL | #- [edit]
アチャコママ says..."元気貰いにきました"
みみさん、こんにちわ

がんばるみみちゃん・・・頑張ってるみみさんのタイトル見てるだけで、なぜか元気貰えるσ(o^_^o)わたし

母の6月の入院2回でもへろへろだけど、今はやっと退院したものの、誤嚥肺炎なので、ミキサー食作って、ポータブルトイレ置いて、まだ微熱あるので、通院は必修
ドクターに老衰なんて悲しいことを言われてしまったけど・・・
まだ母には早すぎると、頑張ってます(本人は頑張ってないけどね(^^;)・・)

雨、関東凄いことになってますね
関西も最近やっと梅雨らしくはなってきたけど、それでも例年よりは雨が少ないし、降ってもすぐ止むので、今のところアチャコのお散歩は毎日行けてます

ランちゃん、元気だからお散歩も大変ですね(^^;)
うちも、いつもワンコ見たら、バイク見たら、毎回喧嘩ふっかけにダッシュになるから、いつもリードぐっと持ってないとえらいことになっちゃいますわ

お散歩中でも素敵な画像撮られて・・素敵(*^^*)
雨のせいで植物も心なしか、色濃く生命の強さが表れてますね
2014.06.28 18:14 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/237-44b09513