がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

理想と現実

私の夢
byouin-1
私の理想は、手術を受けながら1度も見たことのない隅田川の花火を見れたらどんなに幸せだろうとこの時期を狙って入院することになっていた。
今まで入院した病棟はA棟の2人部屋、今回も当然そうなると思い込んでいたのだが入院確定通知が来て驚いた
B棟しかも5人部屋、理由は、手術日が迫ってるけど患者が多い為、こういう結果になりました。と言われてしまった。
そう、言われてしまえば、「はい!」と受けないわけには、いかない・・ 当日病院について驚いた…だって、前とは全然感じが違う…逃げ出したくなる位・・ 私のベットは入口の方で窓際ではない… 窓際が良いのに・・問うと、もうそこは、決まってますので・・・ 仕方なく、座るが、なんか意地悪されてるみたい… 本当は、6人部屋のスペースがあるのだが私のところが2人分のスペースで、あとは、私の半分の領域・・・ まあ、我慢しよう…・

byouin-2
私が入るや否やすぐこのバングラディッシュの夫人が入ってきた
矢張り、ここは、国際的なのかしら?と少し興味が湧き,これも楽し…とプラス思考と考えを変えた…
この夫人は、日本に来て2年だそう・・・
ご主人は、日本に来て10年、もう日本語がペラペラ… 息子さんは、小学1年生、日本の子かと思うくらい日本語が上手い・・
肝心のママさんは、カタコトの日本語・・ 息子さんが残って、通訳を務める・・・ それは偉いもの・・・・
まず、食事の時、宗教上から耐えられないものがあるらしい・・
聞いてるとどうやら豚肉はいけないらしい・・・ それと魚のなかにも食べられないものがあるとか…
2日目は、息子がついなかったので私のところに来て、これはビーフかポークかと尋ねられる…
ヤア!これくらいは、答えられるがこれから先、どうしよう…やはり、勉強しなかった罰が当たったのかしら?
あゝ!どうしよう・・・・と思っていたら、2日間の入院で帰って行ったのでホッとした…
言葉が通じていたらもっと、仲良くできたはずなのに
でも、メールくれることになってるが{私、英語でしか出せません、返事も英語でくださいですって…
矢張り、英語勉強しないとダメかもね…

この花火の写真はTVよりいただきました
疲れたのでまた明日…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."ただいま~!"
アチャコママさん
お忙しい中有難うございます…
そう、私、お母様と同じ年ですか?
それなら、なお一層お母様に頑張って頂かないと…
本当のこと言って、私の妹も私より3歳若くても認知症の始めで困ってます…
年でないのですよね…
何とか治って欲しいと思ってますが困ったものです…

バングラディッシュの方は初めてでしたので・・・
タイは、2度ほど行ったことありますねで挨拶くらいの言葉は出来たのですが…
子供さんが立派に通訳出来てたので助かりましたよ…
お母様の1日も早く治ります事お祈りしてます…
2014.08.09 21:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."御帰りなさい"
みみさん、無事手術も済み、良かったですね(^-^)

もう少し早くお邪魔出来たら良かったのですが、ごめんなさい

みみさんの文面から元気そうな御姿が垣間見て、嬉しいです

みみさん、ポジティブ、凄いです
たぶん、うちの母と同い年じゃないかな?母は認知症の症状も出て来て、ほぼ日中寝たきりなので、みみさんの御姿がまぶしいです

素敵なみみさん、海外の人にも仲良くなりたいって思うお気持ち、ほんと頭が下がります
私も入院中、タイの女性の仲良くなったの思い出しました
国際交流、入院中も新鮮な出会い会ったことが、素敵ですね
2014.08.09 17:57 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."ありがとうございます"
英香さん
ただいま~v-237
予定より早めに帰ってきました。
この時期、先生方も夏休み、それでも患者は次から次へと…

今回は、手術の方法も違い、とても速く歩けるようになれました。
2か月も入院した昔が嘘見たいです…

帰ったその日からランと散歩に出て、リハビリしてます。
秋頃までには、きっと、もっと良くなれるだろうと願いつつリハビリに励んでいます。
英香さんも1日はお疲れ様でした。
世の為、人のために動くって違った形で自分に返りますもの…
良いこといっぱいありますように…
2014.08.04 14:23 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."個室でなくってよかったわ・・・"
ぽりんちゃん
暑いわね~~
沖縄より暑いなんて嘘みたい…

個室は、私も嫌いだなあ~
よほど重病でなければ入りたくないわ…
今回も、最後は女子会だと言って大笑いするくらい仲良しになれて、全部カーテン開け開いてオシャベリしたのよ…
そして、みんな元気になって、いつか食事会開こうと約束して別れてきたの…
良い、思い出いっぱいよ…

ポリんちゃんも、暑さに負けないでね・・v-323

2014.08.04 14:07 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
英香 says..."おかえりなさい"
みみさん、おかえりなさい。術後の経過がいいみたいですね。
何回も手術してたいへんでしたね。でも、もうだいじょうぶ。
杖なしで歩けるのは目前でしょう。おめでとうございます。

入院中にバングラデシュの家族と親しくなったり、隅田川の
花火を撮ったり(スカイツリーを入れた素晴らしいカットです)
余裕がありますね。その調子ですべて乗りきりましょう。
がんばれ、みみさん!

2014.08.04 11:44 | URL | #- [edit]
ぽりん says...""
入院の経験は、私もあるから、よくわかるわ。
大部屋に入ったこともあるし、個室もあるし。
私の場合は、個室は、すごく、退屈だった^^;
それと、夜になると、病院はやかましくて、なんだか、怖くて・・・・^^;
大部屋の場合、にぎやかで退屈はしないけれど、入っている人によるよね~。
いい人ばっかりだったらいいけど・・・。
みみちゃん、今回は、国際的だったのね。
入院している間、色々とあったでしょうね。
また、その話を聞かせてね^^

今日も暑いね。
どうぞ、くれぐれも無理しないようにね。
この暑さ、エアコンをつけてても、なんだか、ふらっときたよ・・・・。
2014.08.03 17:42 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/242-054f8671