がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

病院食

病院食の続き
昨日は、朝食でしたね、今日は昼食と夕食をいくつか見てください。
この日は、ポークソテーとお野菜いっぱいのメニューでしたが食べた記憶は、ありますが余り印象に残っていません。

syokuzi-6.jpg


こちらは昼食ですが、お魚と言うと、このサワラですか?これが良く出て来ました。
私は余り好きでなかったわ…

syokuzi-11


こちらは、昼食です。
スパゲティーが多すぎて…残しました。

syokuzi-12


ホカホカの豚カツ、嬉しかったわ・・
そして美味しかった・・・
患者さんによっては、豚カツでなく、焼魚であったみたい…
消化器系等系統の患者さんは、だめだったのね・・・

syokuzi-14


見て~~!
鰻が病院で食べられたの・・・・
この日は、土用の丑の日だったんですって・・
浮世のこと忘れていたけどこんな形で教えられたのよ・・
丁度この日は、中国が絶滅危惧種の鰻の輸出を来年からしないと発表した日で、もう鰻も食べられないなあ~と思ってたところだったの・・・
その夜に鰻が出て…
アハハお化けじゃないわよ…鰻よ・・・
おまけに、優しい言葉を添えたカード付…
感劇でした…
携帯の収めて早速友達に送ったわ… 小さな鰻だったけど、こんな大きな感激をくれたのよ…
全部載せることは出来ませんでしたが、調理士さんの心がこもった食事をいただけて幸せな日々でした。 でも、白状します・・・
私は、もしも食べられなかったら…と梅干しと鰹の振りかけ持って行ってました。
退院までに、それらは、ちょうど食べ終えました…
本当はこんなことしないで、出されたものを食べていれば健康に良かったかも…
反省・・・・
syokuzi-15

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."気まぐれに・・"
まさちゃん
こんばんわ!
お盆は何かと忙しいのでしょうにありがとう!!
することないから気まぐれに撮ってたのだけど、食気が先になって撮り忘れてしまったり…o(〃'▽'〃)oあははっ♪
食べられるって幸せな事だと今回は、感じたのよ…
胃がんの疑いがあったりすると重湯が何日も続いて出て、そして検査・・なんてことになって…
食べるのが当たり前でなく、食べられる幸せってあるんだと感謝しながら頂きましたよ…
そして我が家に帰って来てから野菜をたくさん摂るように心がけてます・・
何時まで続くかな??ってとこですが、今の所頑張ってるわ…
昨日は、検診日で東大まで行って来ました。
入浴が許され、浴槽に浸かってマッサージに勤めてます…
何時も気遣って頂いてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2014.08.13 21:36 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."ちゃんと撮ってたんですね~"
みみ母さん、こんばんは~

病院で出る食事、ちゃんと写真撮ってたんですか

病院食と言っても、昔のように殺風景な食事じゃなく
いろいろ見た目工夫されて、美味しく調理されてて美味しそう

そうですよね、することがなかったら、楽しみが食べることだけになるんですよね~
2014.08.13 20:21 | URL | #- [edit]
みみ says..."鰻もこんなに驚かれて…"
アチャコママさん
そうなの…日赤に主人が入院したと気の画像を見たらやはり劣ってたわ…
其処行くと良かったのね…
あの、煮魚も味が薄いと頂けないわね…
だから梅干し欠かせない…(o^^o)ふふっ♪

食べられる幸せ、感謝・・・・
もう、2度と入院しないつもりで帰って来たの…
皆さんもそうしましょ…
もう、元気で絶対負けないぞ~~ってガンバ!!
2014.08.09 21:41 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."食べることって大切よね…"
ぽりんちゃん
o(〃'▽'〃)oあははっ♪こんな小さな鰻に感激して…
でも、気持ちが嬉しいわよね…

人間何もすることなくなったら、食べること…とあったけど、食べたくても食べてはいけない人がいたのよ…
毎日葛湯みたいのだけ・・・
その人、おかゆに変ったらとても嬉しそうだった…
食べられるって幸せなのね…
今のうちにいっぱい食べとこうかなぁ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2014.08.09 21:31 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."こんにちわ"
(^w^) ぶぶぶ・・・
ポリンちゃんが鰻で驚いてる~

(*'ω'*)......ん?アナゴでも出ただけマシやよ~~~

日赤なんて、そんなもん出ないわさ~~~(-"-;)
いつも同じ煮魚・・テンション下がりっぱなしやったもの


みみさん、凄いね~美味しいそうな病院食

こんなの出たら私もパチ /■\_・) カメラ してたわ
2014.08.09 18:04 | URL | #g81VjBAs [edit]
ぽりん says...""
ひぇ~~~!
病院で鰻がでるなんて~~~~@@
びっくりだわ!
私が入院してたときも、ちょうど、土用の丑の日で、鰻のかわりにアナゴだった(笑
ほんと、病院食、すっごい、変化してるのね~。
でも、そうでなかったら、皆、贅沢になってるから、いまどき、ブーイングがでるわね(笑
ほんと、びっくりでした。
あ、今、気が付いたけれど、
病院食がまずくて貧相だったら、患者さんも治そうと気力がおちるから、病院側も頑張ってるのかもね。
だって、なんていったって、人間、することがなくなったら、楽しみは、食べることだけだもん・・・。
2014.08.09 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/246-ca8abbf6