がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

美味しい食べ方あるのかしら?

ドラゴンフルーツって食べたことあります?? doragon-1
綺麗でしょ・・・
ドラゴンて竜の意味でしょ?
確かにそう見えるわね・・
私がこのフルーツを始めて食べたのは、10年くらい前に石垣島に行った時だったわ・・
その時は店先で頂いたので珍しい!と綺麗!だけで対して美味しいとも思ってなかったと記憶しているの…

doragon-2
先日お友達から頂いたので半分に切ってスプーンですくって食べてみたけど味は、イマイチ・・・
かすかな甘み、かすかにツブツブした感がある
食べてから気が付いたけど、これを甘みと酸っぱ味を加えてゼリーにでもしたら良かったのでは・・
食べた後では、遅かった…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
このままの食べ方では、「また食べる?」と聞かれたら要らないと言うわ…
私が知らないだけで、もっと違った食べ方あるのかなあ~~
もし、知ってたら教えて~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."ジュースに?"
ぽりんちゃん
やはり固いのに当たってしまったの・・・
そうかぁ~ジュースってこと頭に浮かばなかったわ…
牛乳と併せて作れば美味しかったのよね…
でも、ジューサー疲れたかもね…(o^^o)ふふっ♪
今度、ジュースにするの忘れないようにするね…ありがとう!
2014.08.21 22:03 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."そう、ゼリーなどに"
アチャコママさん
名前と味とは、大違い・・
しっかりした味のフルーツかと思うでしょ…
それが、まあ、物足りないこと…
だけど、この色を生かしてゼリーとか、ソースは良いかも…
名前も、もっと可愛らしい名前にしたら良いのにね…
ごっつい名前、可哀想・・・ネ・・そう思うでしょ…o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2014.08.21 21:57 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ぽりん says...""
今日ね、桃を買ってきたの。
そうしたら、かたくて・・・
コンポートにでもしようかと思ったけど、面倒くさいから、
ミキサーにかけて、ジュースにして飲んだ~~笑
2014.08.21 21:38 | URL | #- [edit]
アチャコママ says..."珍しいです"
綺麗な色と、ユニークな形・・

名前は聞いたことあったけど、こんな形してるんですね

あんまり美味しくないの?

あっさりしてるのかな?

この色いかして、なんかデザートとか、お料理のソースとかに利用したら
いいかも=^-^=うふっ♪
2014.08.21 17:08 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."やっぱりね・・・"
ぽりんちゃん
やっぱり、ぽりんちゃん!!
食べた?ことあったのね・・・
やはり、味なし…加工してあの色を生かして使うんだわね…
もう、出合うことないと思うし、自分では買ってまでは…o(〃'▽'〃)oあははっ♪

同じフルーツに生まれて来ても喜ばれないなんて可哀想な果物ね…
喜ばれないって言えば、固くて大して甘くない桃、
大根を食べているようなの、あれも癪の種ね…
でもね、桃は触って買うこと許されないから…悔しいのよね~~
美味しい、果物の出会いたいなあ~^
2014.08.21 15:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ぽりん says...""
みみちゃん、こんにちはー。

ドラゴンフルーツ、食べたことあるよ。
ただし、飲み屋さんで・・・(笑
カクテルにして飲んだの。
お店の人いわく、このままでは、なんも味がしなくて美味しくないって。
だから、甘味を加えるらしい。
甘味を加えて、カクテルにして飲んだけれど、美味しかった~。
色も綺麗だったし、素敵だったよ(^◇^)
2014.08.21 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/248-201dc40d
