がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

暑くても・・・

皆、頑張ってるね・・
ganbaru-1
ランの夕方の散歩は、川の上が暗渠になっているところを歩くことになっている…
その場所は、特別な歩道になっているらしく、アスファルトの上よりはるかに涼しいらしい…
その散歩道には、両脇にいろいろ植物が植えこんだ鉢が置いてあるのだがふっと、見たら優しい感じの植物・・・ そこでパッチリ!
後でよく見たら可愛い蜘蛛が…
暑くても頑張ってたんだあ~

ganbaru-2
歩いていたら、土気のない、場所にユリが咲いているのを見つけた…br> このユリは、確か何年か前に近くの鉢で咲いていたユリが種をつけてるのを確認している…
きっとその種がこんなところに飛んで来たのでは…
でも、土から得る栄養は??
そういえば、「根性大根」なんてTVで騒がれたことあたっけ…
そうするとこのユリは「根性百合」ってとね…
やあ!偉い!!
この根性、今の私に必要だわ…

ganbaru-3
この画像は、私のPCの前の窓に出現したカマキリ…
暑から家の中に逃げ込んできたらしいのだけど、涼しいけど生きていくのには、辛いのでは・・・・
暫く見ていたけど目を放している間に何処に行ってしまたわ・・・ どこからか、外に出らえてたら良いのだけど・・
皆、暑い中必死に生きてるのよね…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."頑張ってるのよ・・・"
まさちゃん
ありがとう!
優しい言葉、とても嬉しいわ…
でもね、甘えていられないのよ…
今、我が家は、外壁の塗り替えで職人さんが入ってるし、来月は、主人が入院するのよ・・
だから、一生懸命頑張ってるの…

早く、頑張らなくっても自然に動けるようになりたいわ…
今は、膝を冷やさなくっても良くなってるし,時間の問題だと思うによ…
今によくなってわ・・・と報告出来るから待っててね…
ありがとう!!v-221
2014.08.26 20:44 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."散歩してるんですね~"
みみ母さん、こんにんちは~

母さん、こないだ手術したばかりだもん、そんなに頑張らなくていいじゃない?
やっぱり、いくら外科手術とは言え、入院してたんだもの、完全に体がいつも通りになるのに、少し時間がかかりますよ
慌てないで、母さん・・・

でも、ランちゃん連れて、お散歩できるくらになったんだね、よかった!
お蔭さま、お蔭さま、これから、暑さもマシになるからお体も少し楽になると思いますv-221
2014.08.26 17:59 | URL | #- [edit]
みみ says..."がんばってる?"
ぽりんちゃん
何時も来て頂いてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! !
嬉しいわぁ~
なかなか、頑張れない私・・・

ポリンちゃんこそ、毎日、頑張ってて、羨ましいわ…
時には、眩しいぽりんちゃんよ・・・

今日は、朝から雨模様…こんな日は、私は、寝たいのであ~る・・・
ね、頑張ってないでしょ…

それにしても、何時まで雨、広島をいじめるのかしら?
私が元気ならボランティアに行きたいけれど…・
足手まといになる私は、若い人たちがボランティアしてるの見て、とても嬉しくなってるのよ…
日本の若者素敵だね…
あれ~!話が曲がっちゃったかな??
まあ、良いよね~~
今日も頑張りましょ…???
2014.08.25 09:41 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
自然界はすごいね。
植物も昆虫も動物も。
人間だけが快適に過ごそうとして、結局は、自然界からしっぺ返しがきてる。
アスファルトも、最近では、水を吸うアスファルトができているらしくて、それにすると、地上の熱も下がるとか。

みみちゃん、頑張ってるよ!
頑張ってるから、無理しないでね^^
2014.08.23 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/249-f8d1cf42