がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ボケ防止よ・・・

結構難しかったわ
これは、折り紙で作ったキャンディーBOXです。
私が入院してる間に講習会があって老人会の皆さんは、作っていたのです。
可愛いのと素敵なのでどうしても作りたくて、作り方のパンフレットを貰いましたが組み立てに入ると解らず、PCで検索して覚えました。

折り方はココ hako
http://ameblo.jp/waku-kira-energy/entry-11357785669.html hako-s
折るのは対して難しくないけれど組み立てがなかなかうまく行かず、すぐバラバラに崩れてしまい、なかなか根気のいる仕事でした。
色紙の組み合わせ、折り方のきっちりさ、いつも、いい加減な私が真剣に取り組まざるを得なかったの…
少しでもいい加減な折り方すると、ふたと身の合わさりがズレてしまってみっともないものに…
これだけ作っても納得できる物は、幾つもありません。
こんなに作ってどうするの??
はい、心配しないで・・・
お友達に会う時、これにキャンディー詰めてプレゼントとするつもりなの・・・
この中で同じ色使いは1つだけ・・・
これで3日も掛かったなんて、誰も信じないかも・・
皆さんは、どの色調がお気に召しましたか?

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."また、ありがとう!"
ぽりんちゃん
出直しして下さって、ありがとう!
お昼がなければ楽なんだけどね…

今日も雨・・・明日も雨・・・
明日からはパッチワークとするかあ~と考えていたところよ…
自分に厳しくってことあるけど、ホドホドに厳しいのが好きよ…
ぽりんちゃんもそうね・・・

いつも、ありがとう!
2014.08.27 19:40 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
なんか、どおりで、記事の中に、画像だけで、文章がないから、おかしいな~って思ってたんだわ^^;
ごめんね~~。

確かにこういうのは根気がいるわ。
また、ちゃんとおらないと、あわさらないよね。
こういうきちんとさがいる仕事は、時間がかかるよ~~(^◇^)

2014.08.27 15:59 | URL | #- [edit]
みみ says..."あれ~~!"
ぽりんちゃん
|*゜∀`*)ノ「・・・笑」まだ、制作中だったのよ・・
途中で「飯の時間だ世」と言われ慌てて中途だったけど止めて昼食
今日は、ビーフンと水ナスの漬物、ゆで卵
続きを今、UPして、あれ~~!見て貰ってる…ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
そうね、意識して何かに取り組まないとだらしが無くなってしまうわね…
毎日の衣服なども、気に掛けなくなったらお仕舞いだし…
頑張るよ…でも、私には、まりちゃんと言う、引っ張ってくれる友がいるから大丈夫よ…ありがとう!
2014.08.27 13:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんにちはー。

ボケ防止?(笑
そうやって、意識して、何かをすることって大事だと思うわ。
私が通っている整体の先生も、「意識することが大事」っていつも言ってる。
なかなか悪い癖が治らなくても、意識するのとしないのとでは、全く違うって。
私もそう思う。
たとえば、おしゃれだってそうだしね。
どうでもいいわ~ってなったら、ほんと、あっという間にみすぼらしくなるし。
意識していることで、見た目、若々しくなるのと同じでさ~(^◇^)

みみちゃん、いつも偉い~!(^^)!
2014.08.27 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/250-92dc68e3
