がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

姪からの嬉しい便り
主人の姪がカリフォルニアに住んでいるのだが外国と言うこともあり滅多に便りなどしないでいた
でも、最近、大きな地震があったとニュースで知り、心配でメールを送ってみた。
返事が食うまで、大変な思いをしているのではないか。とか、避難していてメールを見られないのではないかとか…
色路、想像しながら待っていた…
夜になってもメールは、来ない…
翌朝、あっ!そうだ・・時差があってもshしたら読むのが遅れているのかも・・・
起きt早速メールを調べたらあった!
カリフォルニアの地震は、サンフランシスコより、更に北の(ワインで有名な)ナパ でしたので、サンタクルスは、さほど影響はありませんでした。ご心配いただいてありがとうございます。*
やれ、やれ…何事もなくってよかった!!

amenohi-1_20140828105010596.jpg

自分の近況を知らせてくれ、又、私たち夫婦のことを心配してくれていた・・
何と、嬉しこと・・・
姪は、こんなことをしていると、教えてきた。
http://www.karahori.jp/こどもの教室-改/エクストラ-レッスン/
開いてみるとまあ!凄いことをやってるのだわ・・
この子は、娘の時、成人式で振袖を着るけど、その費用をアメリカ留学の費用にくれと言って早稲田を優秀な成績で出た後、アメリカに行ったと聞いていたが、その子の父親の葬儀で会うまで何も知らずにいた。
子供も3人、立派に成長させ、このよう活躍をしているなんて・・
年を取ると若い人の活躍は、嬉しく眩しく見えるのね…
amenohi-2_20140828105010f06.jpg
若い人の活躍と言えば、広島の災害にボランティアとして、たくさんの若者行ってくれてるの、とても嬉しいわね…
amenohi-3_20140828105009c69.jpg
毎日雨で重い気持ちで居ましたが一瞬の明るい話でした・・
今日の花は、庭に出て撮った雨の滴をつけた花でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."お友達無事でよかったわね…"
ぽりんちゃん
広島のお友達無事だったって良かったわね。
安否を聞いてあげるって、聞かれた方は嬉しいのね…
我が家も福島のお友達にあの地震の時以来、又連絡しあうようになってるのよ…
便りが無いのは無事の証拠なんて言うから、普段は便りなくても、何かある時に訪ねてあげればそれで良いのかも…

マメにするのって大変よ…・
だから年賀状って安否情報ってとこで助かるわね…
2014.08.29 20:44 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、おはよー。

私もさ、お年賀状のやりとりは続いていたけれど、転勤になって、出て行った広島の人たちにこの間の土砂災害でびっくりして、電話したでしょ。
幸い、そこは土砂災害はなかったから、良かったけれど、それ以来、また、頻繁に電話のやりとりで、話すようになったのよ。
近くにいないと、そういう気はなくても、だんだんと疎遠になり、お互いの近況もわからなくなる。
そして、どうしているかなと思いつつも、電話をかけにくかったり(笑
でもまた、いったん、連絡しあうと、つながる。
たまには、やっぱり、お互いに連絡とりあわないとだめだな~って思ったわ^^
2014.08.29 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/251-b01500db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。