がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

雨の止み間

降ってない間に…
毎日、毎日降ったり止んだり…
洗濯物はサッパリ乾かないし、犬の散歩も思うように行ってあげられない
今日も空を見上げて、今のうち…と慌てて外にランを連れ出しました。
murasaki_20140830111252f72.jpg
いつもの道に咲いてる花は、ないかと見回すとあった!
軒下だから雨に傷みつけられず咲いていた…
何故かとっても嬉しかったわ…
日照不足と、雨にやられて綺麗なお花を探すのが難しいこの頃だからかなあ~

harema-1
異常気象のこの頃、お野菜も50%くらい高値なってるものもある・・
高値を感じさせないように3本入りのキュウリが2本入りで売られている・・・
あら~!鉢植えのハイビスカスもこんなに綺麗に咲いていたのね…
我が家は、只今外壁の塗り替え中・・・
これも、天候のせいでだいぶ工事が遅れている。
この工事の為にお花もメチャメチャ・・
だから他所さまの綺麗なお花が羨ましいわ…
秋になったら、お花をいっぱい,植えて楽しみたいなあ~
harema-3
今年も元気に咲いている「酔芙蓉」
この花は、ピンクだから夕暮に撮ったものと言うことが解るのよ…

harema-4
こちらが朝方の「酔芙蓉」よ・・・
この花の由来は、夕暮にホンノリ色着くので酔ってるみたい…と「酔芙蓉」って言うんですって・・・
なるほど~~!って思うでしょ…
雨ももう、一休みしてくれないかしらね…
今日も勝手なオシャベリよ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."ありがとう!"
まりちゃん
返事遅くなってごめんなさいね…
昨日は、1日24時間TV見てしまって、全然PC開けなかったの…
1日なみだ、涙で、目が痛かった…
まだ、私の知らない病気で苦しんでる人がいっぱいいるのを見てビックリしたり、小さくても負けないで頑張ってるのを見て本当に泣たわ。
又Tokioの城嶋さんの強さ、とても素敵だったわ…
いつもダッシュ村を見ていて、あのグループは、いい感じと思っていたけど益々好きになってしまったわ…
Mariちゃんは、見たことあるかなあ~
2014.09.01 10:48 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
今日も勝手なおしゃべり、おおいに結構~~(^◇^)
ブログはそういうものよ♪

そういうおしゃべりがまた、面白い♪

2014.08.30 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/252-8c80d03f