がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

やっと、お日様に会えたわね
何日雨が降り続いたかしら?
我が家は、外壁の塗り替えをやってたの、だから少しでも早く太陽に出て欲しかったの…
私は晴れおばさんのはずなのに、工事中は、ほとんど、雨、ないし曇りばかり・・・
それでも、約束の日程に終わらせようと必死に工事を終わらせたら、その翌日からお日様が顔を出して・・
意地悪なお日様ね…
でも、出てくれたのが、すごく嬉しくって思い切り洗濯しちゃったの…
お蔭で夕方にはクタクタ・・・

himawari.jpg
お日様いっぱいは、暑すぎて降参だけっど、やはり、ありがたいわね…
mandebira.jpg
お日様がない毎日は、お花も辛そうよ…
だから、今年は、お野菜は、勿論のこと、お花も綺麗に色が出てないの…
そこで私は、前に撮っておいた画像を引き出してUPよ・・
綺麗でしょう…
matuba.jpg
町を歩くと年寄りがすごく目につくようになって来たわね…
年よりも昔は、地味目の服装をまとっていたけど、最近は、明るい色もかなり着るようになってきたわ・・
これ、大いに賛成!!
シルバーの髪にピンクとか赤とか明るい色を上手に着こなせようになりたいわね・・

yuri-pink.jpg
明るい色ばかりでは、うんざりするかもしれないけれど、基本は、明るいのが好きよ・・・
色があるのも太陽のお蔭でしょ・・・
太陽が顔を出してくれない時に、こんなことを考えていた私です…

hate_201409041033201ee.jpg
ほら!暗いところにお日様が・・・
お花が輝いて見えるわね…
今日は、お日様のありがたさを感じたので・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

みみ says..."ありがとう!"
まりちゃん
ご心配掛けました…
いろいろ、生活が変わってしまって、毎日大変でした。
毎日の見舞い、それと毎回のゴミ出し、庭掃除、雨戸の開け閉め…等、気が付かなかったけどたくさん、主人の仕事があったのね・・・
|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
沢山、仕事をこなし、たくさん神経使ったのだけど少しも痩せない??
私って、バカなのかしら??
いろいろ、ご心配かけました…
これからも、(*・∀・*) 『★よろしくデス★』
2014.09.28 11:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、元気?
寒くなってきたね。
風邪ひかないようにね。

2014.09.22 08:24 | URL | #- [edit]
みみ says..."一人と1匹生活に少し慣れて"
まさちゃん
すっかり、秋になってしまいましたね…
まさちゃんは、これからいろいろ、大変な時になりますね…
でも、おめでた続きは嬉しい大変でいいわねえ~~

主人の手術はまあ、成功だったようです。ホッとしてます。
地震は、主人のところに行こうとしていた時でまだ家にいました。
凄い揺れ…
2011の地震を思い出しました。
あの時は東大病院のエレベーターの中・・・・
夫婦して地震の想い出が出来てしまいました。
お蔭さまに何事もなく過ぎました。安心くださいね…

毎日、見舞いに行ってます…
私も入院の時にいっぱい来てもらったから…
本人は、もう退院できるとばかり思っていますがまだまだ、許しは、出ないようです…
ランは、イタイ、イタイのお見舞いに行ってくるから良い子でね・・と言うと、普段キ~キイ~泣く子が泣かずに待っててくれます。
毎日、タクシーで往復しますが、それでも疲れてしまってます。
膝にとってはすごいリハビリになったようです…
何が幸いするか…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

家族みんなが健康で居られるって幸せなことよ…
まさちゃんもこのことは感じてるわよね…
いつも来ていただいてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
素敵な秋を素敵にお過ごしくださいね…i-87


2014.09.18 10:06 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."みみ母さん、こんばんは~"
昨日の地震、そちらは大丈夫でしたか?

まさちゃんもね、明るい色やキレイな色が好きですよ
暗い色、あんまり似合わないんです、、、、

みみ母さん、やっぱり、写真撮るのお上手ですね
綺麗だわ~

お父さん、入院されたんですね
やはり、そばに居てくださらないと寂しいでしょ?
お父さんが、すっかりお元気になられて、新しくピカピカになったお家で、早くお二人でのんびり過ごせますように・・・
2014.09.17 21:33 | URL | #- [edit]
みみ says..."お疲れは、とれましたか?"
Rui-mamaさん
お返事遅くなってごめんなさい・・・
今朝、主人を入院させてきました。
緑内障の手術ですが、2週間ほど入院するそうです…
今年は、主人も私も2回ずつの入院です・・・
もう、これ位にしてあとは、ピンピンコロリと行きたいけど・・・
o(〃'▽'〃)oあははっ♪そう上手くは行かないようですが…

工事も終わり、主人が帰って来たら、ホッとします・・・

皆さん、お洋服明るい色に変化しつつあるみたいですね…
どちらかと言うと私は、派手な方ですが、シックな色合いの似合う人にも憧れてます…
秋ですか?
こう、雨が降って被害続きでは、旅行も怖い感じですね…
小さな秋を見つけながら楽しみましょう…
お出で下さってありがとうございました。
2014.09.11 11:37 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says...""
みみさん こんにちわぁ~~~

外装工事されてたんですね… この時期、大変でしたでしょ…
拙宅も去年夏、修復工事と合わせて外装工事もやったので分かりま~す
お疲れ様でしたぁ~~~~

洋服の色… 私も少しですが変わってきたような…
その時に着たいなぁ~って思う服を着るのがいいですよね…

色づく秋を満喫してくださいね (^ε^)♪

2014.09.10 15:42 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."やあ!元気!元気で嬉しいわ…"
アチャコママさん
こんばんわ!
o(〃'▽'〃)oあははっ♪私が地味目??
今日の私、真っ赤なTシャツ、前面が大きなバラがラメで描かれているのよ…
それにグレーのパンツ・・・
昔は、ピンクが似合うなんて言われていたけど、ピンクは太めに見える?
だからどちらかと言うと赤が多いかも…
アチャコママさん、お母さんのお洋服見立ててあげるのね…
羨ましいわ…
今日の迷彩のパンツに黄色のTシャツ・・・
ホント、見るからに元気印・・・
お顔もピカピカ・・・
こんなことお互いに気楽に話せるようにまで、元気になれてよかったわ…
これからもオシャレの話聞かせてね…
なんとなく、若返った気分で嬉しいわ…
明日は、何着ようかなぁ~~
2014.09.05 19:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."賛成!"
みみさん、(^-^*)/コンチャ!

私も明るい色を年を重ねても着るの賛成!

だってね、年取って若い子頃のように、顔がぴかぴか、スタイル抜群~なんて
無理だもの

でも無理なら無理で明るい色来て、気持ちハッピーなら、自然とお顔もぴかぴかになって来ると思うのね

みみさん、可愛いの着てね(o^-^o) ウフッ

私の母も私が買ってきたショッキングピンクのミニーちゃんのTシャツ来てデイサービスに行ってますよ(⌒▽⌒)アハ

私なんて、今日は筋トレに行くので、迷彩柄のパンツに上はスポーツブラとタンクトップ(黄色)の重ね着スタイルです
いかにも出来る感じでしょ?(⌒▽⌒)きゃは
2014.09.05 12:55 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."そうよ…綺麗が好きよ・・・"
mariちゃん
今日も、ありがとう!
mariちゃんが住んでるところは、やはり高級住宅街だから、みなさん、おしゃれなのでしょうね…
私のところは、ごく普通の住宅街…
だからもししたら、だいぶ着るものなんかも違うかも…
私は、やはり、おしゃれが好きだから年とっても綺麗でいたいと頑張ってるのよ…v-432
元気でオシャレできるのが何よりの幸せよ・・・
それと、美味しいもの食べること…v-410
2014.09.05 09:39 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんはー!

毎朝夕、娘さんだか、お嫁さんだかわからないけれど、一緒にお散歩をしている方をみるのよ。
かなり年齢がいってると思う。
けど、会うたびに、洋服が違うん。
冬は、真っ白なロングのダウンコート!
春はピンク色の薄手のコート。
夏は、ふりるがいっぱいついたワンピース!
いつもいつも綺麗な色と可愛いお洋服を着ていらっしゃるの。
歩く速度はすごく遅いけれど、
お洋服に気を遣っていらっしゃる姿はとても素敵に見えるし
いつも、私は出会うと振り返っちゃうの。
本当に素敵だし、見習いたいな~って思うんだ。
日本人は、年をとったら、暗くてくすぶった色ばかりを着るけれど、外国は反対だもんね。
綺麗な色をきたほうが顔も華やぐから、絶対に綺麗な色のほうがいいと思うわ~~(^◇^)

2014.09.04 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/254-abee2836
