がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

脱出

もう、入院は、しないよ・・・
今年は、3月に私が白内障で3泊4日の入院、4月に主人がやはり、白内障の手術で1泊2日の入院、7月には、私が左膝手術の為、20日間の入院、9月になって、今度は、主人が緑内障の手術で2週間ほど入院、こんなに二人で入院の競争をするなんて考えてもみなかった…
すべて、無事にに済んで気が付いたら秋になってました。

dassyutu-1
主人の目は、緑内障がかなり、重くこれ以上進行しないよう、食い止めるだけの手術、もし主術が、うまく行かない場合は、失明も考慮に入れておかなければならないと言われての手術・・・
統計上では、3割が失敗するとも言われている・・・
でも、このままでは、いずれかは、失明に・・
悩んだが先生の「私は、今まで失敗はした事ありません」の言葉を信じて手術を受ける事にしました。

dassyutu-2
お友達のご主人は、若い時に緑内障になり、手術を重ねたのに、その頃の医学では思うようにいかず、失明してしまったとのこと…
その方の、強く生きる姿勢が素晴らしので相談しながら結果を出し、手術を受けましたが心配で・・

dassyutu-3
手術は、片方の目だけでしたからもし、失敗しても片目は、見える…
片目では、もう、運転はやめないとなりません
私の病院通いはすべて主人の運転で通ってましたのでどうしよう…

dassyutu-4
昨日生徒さんの展示会に行くと言い、それも車で行くと言います…
そこで私も同乗し少しでも、運転の役に立てばと思ってのこと・・・
まあ無事に帰って来れました。
横に座って、神経を使っただけですが、凄く疲れました・・
こんな訳で、だいぶブログを休んでしまいましたが少しずつ、明るい兆しが見られるようになり、すべてに感謝し、前に進めそうです・・
これからもよろしく、お願い致します。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says...""
アチャコママさん
色々、ご心配掛けました…

今年は、夫婦で入院の繰り返し・・・・
今日主人は、検診に行って来ました。
抜糸をしたようです…

あとの、ケアーが大変ですが、これをすることによって、治るのなら頑張ってほしいと思ってます。

やはり、病気でご苦労なさったアチャコママさんは、言葉が暖かよ・・・・
お互い、病気に負けないで、頑張りましょうね…

ありがとうございます・・・
2014.10.02 11:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."しんどかったですね"
みみさん、ご主人の手術無事済んで良かったですね

更新ないから、みみさんまた具合悪くなったのか?って心配してました

ブログ訪問して下さって、ご主人の事知ってビックリ

この記事読んでても、ご夫婦で交互で繰り返しの病院行き、ほんとうに大変だったと思います

済んでしまえば、短く思える事も、その時は長く大変さが重しになって、心に重圧を掛けていたと思います

ほんと無事済まれて何よりです

あとは日にち薬って感じでしょうか?

これだけ夫婦仲良く頑張れたのだから、これからは良い方向に向くしかないですね

今はゆっくり体調戻していきましょう~~(^-^)
2014.09.30 22:37 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."ありがとう!"
Mariちゃん
優しい言葉にウルウルよ~~
そう、嫌なことは、いっぺんに来て早く過ぎ去ってくれるのが1番ね…
でも、失明しないで済んでホッとしたわ…
後は、時間が経つのを待って…
余り、のんびり構えてるとお迎えの時になってしまったら大変よ…
人生、いろいろあるわね…
あの、御嶽山で亡くなった人達、まさか、こんなことになるなんて誰も思わなかったでしょうね…
あの方たちに合掌ね・・・
せいぎり、生きるつもりよ…
ありがとう!!
2014.09.29 11:49 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、大変だったのね。
ずっと、更新がないから、どうしたのかなって思っていました。
やっとやっと、目鼻がついたのね。
色々あったけれど、後から振り返ったら、今年、色々やってて良かったと思えるときがくると思います。
嵐のような大変さはあるけれど、ある意味、くるものは全部いっぺにきたほうが
楽かもしれないよ。
そういう意味で、もう、大丈夫よ!
来年はゆっくりと過ごせることと思います。
ただ、気候の変化や疲れなどはあるだろうから、決して無理はしないようにね。
2014.09.28 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/256-9212371b
