がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

新築中・・・

誰の家でしょう・・・shinchikucyu
我が家には、ハトがこの秋もベランダに巣づくりを始めてしまったので、洗濯の干場を移動してハトが無事に雛を育てられるようにして、待っていたのだが…
いまだもって、雛が孵った様子なし…・
春には、雛が途中で死んでしまったらしいのが見られたので、今度はと期待してたのに…
梅の木に虫がいたので、主人が殺虫剤を噴霧してしまってから、気が付いたらのがこの巣です・・・
これは、なんという鳥の巣?? 新築していたのに、何故か、住人❓が見えず…アハハ
こんなに上手に作ったのに…
いつか、ここで可愛い鳥が孵ってくれるの待ってみるわ・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."立派な巣でしょ・・・"
アチャコママさん
こんばんわ!
お返事遅くなってごめんなさいね…
久しぶりに遊んで来ました。
私は、晴れおばさん・・・
その通り、台風去ってピーカンの中、行って来れたのよ…
そしたら又、大きな台風ですって…
怖いわね…

この、上手に作られた巣が被害浴びないように祈っちゃうわ…

ランも、庭で遊ぶけど、上の方は関係ない子で、鳥には、恐れられてないみたいよ…
ハウス!と呼ぶと一目散に駆けて家に飛び込んでくるのよ…
来春にはきっと、どんな鳥なのか解かるかも…
楽しみよ…
何時も、来て頂いてありがとう!
嬉しいです…・
2014.10.11 19:18 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."返事遅くてすみません"
mariちゃん
だいぶ、ご無沙汰してしまって…
7日、検診で東京に…・
翌、8,9日は湯沢に老人会で旅行に行って来ました。
まだ、体自信が無かったけど、行ってしまったの…
皆さんに助けられて良い旅して来ました。
私がグズグズしてても、ちゃんと咳を用意してくれてたり・・・
優しさに支えられた暖かい旅でした。

帰ってから疲れが出て、ぐずぐずしています…
何時も来て頂いてありがとう!
来週は、がんばるからね・・・
2014.10.11 19:08 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."Σ(^∇^;)えええええ~"
みみさん、こんにちわ

誰の巣?・・って

(*^o^*)ドキドキしながら、文面進めて行ったら・・・

Σ(^∇^;)えええええ~

主が居ないの?(;^_^A アセアセ・・・

鳥さんが巣作りするってことは・・・安心なエリアってことですね

うちは、猛獣アチャコが庭でうろついてるので(^^;)鳥さんは、アチャコ見るなり必死で飛び立って行ってしまいます(^^;)
巣がお庭にあったらいいな~~
2014.10.09 16:52 | URL | #LMFn/n3E [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんにちはー。
元気で過ごしていますか?
台風がやっと去ったね。
大丈夫だった?

この巣は、誰の巣だろうね。
でも本当に上手に作ってるね^^
2014.10.06 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/258-919ebcf0
